« 日光でダイエット! レッグウイング | トップページ | 民宿 鳴沢ロッヂ 「3代目」披露パーティ  »

2010年12月13日 (月)

日光のグルメ 177 味の店 二幸(にこう)

P1030555

美味しい餃子を思いっきり食べたい~~!

と、思った時は、ラーメンと餃子が美味しい
旧日光市街にある「味の店 二幸」へ、、、
 

レトロな店内のこのお店、
取材で芸能人も沢山来ている有名店。
名物は、あっさり塩味の「二幸めん」と焼き餃子!

P1030557
そして、
目一杯餃子を食べたい時には、

特製ギョウザ(850円) 半ライス(200円) を注文。

特製餃子は、通常より大きい餃子が7個!

餃子専用の拘りのタレも良い!

P1030559

お~ デカイ!

通常の3倍はあるかな?

いい感じに焼けてます~
P1030562

表面は、
ツヤツヤのテリテリ~

食べる度に、中から熱々のお汁が
ピューと飛び出すジューシーな手作り感たっぷりな餃子です。

P1030564

恒例の断面は、、、
P1030567
野菜たっぷりのヘルシー餃子だから、
こんなに大きくても、
もう一皿食べられそうな予感、、、W

そして、以前食べた
もうひとつの名物  二幸めん(850円)

R0022443

野菜たっぷり、ボリューム満点

澄んだスープに玉子を溶かして、、、、

R0022441

寒い冬には、熱々のラーメンがピッタリ!


今日の一言!
写真撮ってもいいですか?と尋ねたら、
綺麗に撮ってね~と言われたけど、、、
こんなもんで、如何でしょうか?WW

味の店 二幸

住所 栃木県日光市御幸町577
電話 0288-53-0253
時間 11:00~14:00 17:00~20:00
休み 水曜日

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光でダイエット! レッグウイング | トップページ | 民宿 鳴沢ロッヂ 「3代目」披露パーティ  »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

コメント

二幸さんは「砂時計」のカラオケ仲間。
NHKのど自慢でキンコンカンを鳴らした
腕、いや喉の持ち主。いや、ホントに上手い。
私も一度お店に行かないといけないのでした~。

投稿: 砂時計 | 2010年12月14日 (火) 18時32分

砂時計さま
早く行きなさい~w

投稿: ふぃふぁ | 2010年12月15日 (水) 01時21分

餃子が最高に美味かったです。!これでビールを飲んだら天国だ。!・・・でも、クルマだから断念・・残念!・・ラーメンは普通かな・・麺がとくにダメでした。・・でも、餃子が、とにかく最高に美味い。!

投稿: ヒロ君 | 2011年5月24日 (火) 22時16分

ヒロ君さま
昔、手羽餃子というメニューがあって、
これがまた美味しかったんだけど、、、
残念ながら今はなくなっちゃったみたいです。

投稿: ふぃふぁ | 2011年5月24日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/40444097

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 177 味の店 二幸(にこう):

« 日光でダイエット! レッグウイング | トップページ | 民宿 鳴沢ロッヂ 「3代目」披露パーティ  »