« 奥日光 XCスキー・スノーシュー・イベント盛り沢山! | トップページ | 眠り猫 5 »

2011年1月 7日 (金)

日光のグルメ 180 とりや食堂 焼きそばを食べる。

R0028518
とりや食堂

下今市 東町通り商店街に、
昔ながらの焼きそばを出すお店がある。
 

昭和のイメージのレトロな店内はどこか懐かしい。

当然、焼きそばを注文。

昔ながらというと、
お年寄りのご主人が作っていると思いきや、
代替わりをされたのか、若いご主人が手際よく作っていた。
R0028513

普通盛りですが、中々のボリュームではないですか!

このシンプルな焼きそばに、キャベツの白と真っ赤な紅生姜!
見るからに懐かしい~

色からして濃口かと思いきや、さっぱり目で、
麺もちょうどよい硬さです。
R0028516
奇をてらわない日本の懐かしい焼きそばが食べられるお店です。

今日の一言!
昔ながらがいいよね~!

とりや食堂

住所 栃木県
日光市今市1124
電話 0288-22-5811

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 奥日光 XCスキー・スノーシュー・イベント盛り沢山! | トップページ | 眠り猫 5 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

近くまで来たならよってください。
コーヒー入れますから。
リンも待ってます。
猫派だったかなぁ?

投稿: MITATE | 2011年1月 9日 (日) 13時05分

MITATEさま
ありがとうございます。
本家具の件もう暫くお待ちください。

投稿: ふぃふぁ | 2011年1月 9日 (日) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/49094718

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 180 とりや食堂 焼きそばを食べる。:

« 奥日光 XCスキー・スノーシュー・イベント盛り沢山! | トップページ | 眠り猫 5 »