« 2011年 謹賀新年! | トップページ | おせちに飽きたら、、、 »

2011年1月 2日 (日)

2011年 謹賀新年 その2

P1040340
皆様、お正月は如何お過ごしでしょうか?

管理人は、
東京の自宅で元旦から食寝の生活です。

おせちに入れる水羊羹を買うの忘れました~w

夕方になり、やっと重い腰を上げて、
毎年初詣に行く、地元の大鳥神社と鬼子母神へ、、
 

例年になく、人が沢山いる大鳥神社をお参りして、
鬼子母神に向かうと、
何時もは空いている 元日の夜なのに長蛇の列!

P1040358

いつの間にか、東京の観光スポットになってしまったようで、
地元民は、また今度ということで、
お参りを諦めて帰ってきてしまったのでした。

P1040360
鬼子母神の境内には、樹齢700年の大公孫樹や、
こんな風情ある武芳稲荷堂などがあり、

P1040365_2
最近有名になっちゃった、
境内の駄菓子屋の上川口屋さんも繁盛してます。

P1040357
下町情緒たっぷりな街ですので、
是非、遊びに来てください!

今日の一言!
日光のピ~ンと張り詰めた寒さが懐かしい~~ww

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

|

« 2011年 謹賀新年! | トップページ | おせちに飽きたら、、、 »

宿帳」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もレアな日光情報を楽しみにしています。
鬼子母神はこんなに混雑するのですね。
そしてとても素敵な元旦のテーブル♪
今年も皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたしております。

投稿: Yoshimi | 2011年1月 2日 (日) 18時59分

Yoshimiさま
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2011年1月 2日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/50464534

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 謹賀新年 その2:

« 2011年 謹賀新年! | トップページ | おせちに飽きたら、、、 »