« 奥日光 スノーシュー雪上探検ツアー | トップページ | 日光の観光名所 足尾銅山 古河橋 »

2011年2月 3日 (木)

恵方巻

P1050530
ちょっと忙しいので、、、

昼食が恵方巻!!

本来、節分の夜にひっそりと食べるのだけど。

今年の恵方は南南東~

一応、南南東に向かって食べたけど、良いことあるかな?

恵方巻は、節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされている。商売繁盛や無病息災を願って、七福神に因み、かんぴょうキュウリシイタケだし巻うなぎでんぶなどの7種類の具を入れることで、福を巻き込む意味があるとする説もある。(ウイキペディアより)

今日の一言!
最近、ネタ切れで困ってます。
何かありましたら教えてちょ!ww

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

|

« 奥日光 スノーシュー雪上探検ツアー | トップページ | 日光の観光名所 足尾銅山 古河橋 »

宿帳」カテゴリの記事

コメント

悪巧み公開すれば沢山あるのでは?(爆)

投稿: oyazi | 2011年2月 4日 (金) 09時28分

あるでしょーあれもこれも!

投稿: zin | 2011年2月 4日 (金) 09時40分

今年はこれで何回目の神頼み?
そんでもってこれから何回の神頼みをすんでっか?

投稿: 徳次郎 | 2011年2月 4日 (金) 10時26分

oyaziさまzinさま
悪巧みは、内緒!!

徳次郎様
私の幸せはいつ来るの?

投稿: ふぃふぁ | 2011年2月 5日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/50765055

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻:

« 奥日光 スノーシュー雪上探検ツアー | トップページ | 日光の観光名所 足尾銅山 古河橋 »