« ビバーク生活 2011-3 | トップページ | 日光紅白活性にごり酒 「朱」 2011 発売! »

2011年3月 2日 (水)

日光市 小来川 ゴールドラッシュ!!

P1060269

旧日光市街より南に車で30分足らずで行ける小来川地区。

周辺の険しい山々は、
その昔山岳信仰の修験僧の霊場だったそうだ。

この小来川の外れ、人っ子一人いない、
と或る場所でカフェを始めようとしている無謀な若者がいる。w

通称 ナベちゃん!

ナベちゃん曰く、
カフェを作っている場所は、その昔、金鉱があったそうで、、、

なんだって!
  
金鉱だと~~! 金!埋蔵金!!ゴールド!!ナゲット~!!!

ということで、、、
  ↓

P1060086
こういう話を聞くと、
何故か異常に行動が早くなる日光のオヤジ達!

当然、目指すは金鉱跡!

歩いて行くと大変なので、、、

P1060095_3
ナベちゃんの愛車、
 
今は無き、及川自動車の
高性能林業機械・リョウシン号に乗って、

いざ出陣!ww

では、ウキウキのオヤジ達の動画をどうぞ!ww
 ↓





ノリノリのオヤジの動画をどうぞ!
 ↓


リョウシン号を下からのアングルで1枚。

6WDだぜ~!

P1060146

リョウシン号で急坂を登ること30分。

行き止まりにある第一金鉱跡に、
怪しげなオヤジ達が、、、

既に、袋も持参!!ww

P1060157

洞窟の中は、

お~~ なんと神々しい岩肌でしょう~~w

P1060171_2
さらに、道なき道を歩くと、、
P1060177

第二金鉱に到着。

P1060180

金鉱内には、水が溜まっていて、
長靴では奥まで入れないので入り口付近で断念。

P1060190

採取した石は、やたらと重たい。

あ~~この石に何グラムの金が混ざっているのだろう~?

P1060197
若干一名、金鉱の前から、
これから楽させてあげるね!と奥さまに携帯する始末。ww

金鉱があったということは、
近くの沢で、砂金が採れるかも?

今度は、敷地内に流れている沢で砂金探し!

P1060229

沢遊びは、幾つになっても楽しい~

それに、金が見つかるかも?なんて想像すると、
時を忘れて、夢中になるのは当然!

P1060234

オッ!
金色に輝く物体を遂に発見!

P10602481

写真を拡大すると、、

お~~ なんと美しい黄金の輝き!
P10602482

次回は、ウエダーとユンボとブルを持参して、
じっくりと採取しましょう!

ところで、ナベちゃん、これから作ろうとしているカフェは、
どういうイメージにしたいの?

精神的に疲れた人や、心の病を持った人が、
この大自然の中で癒され、心休まるカフェにしたいんです、、、、

オヤジ達曰く、
純金を見れば、治るんじゃないの?
少なくても俺たちはね、、、

欲に目が眩むオヤジ達に、
真逆のイメージにされそうなナベちゃんのカフェ、

一体どうなることやら、、、

次回につづく、、かも?

今日の一言!
ナベちゃん!これからも仲良くしようね!ww

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

|

« ビバーク生活 2011-3 | トップページ | 日光紅白活性にごり酒 「朱」 2011 発売! »

山久保・小来川地区」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

コメント

ぱちぱち。拍手。「これから楽にさせてあげるからね」。そのフレーズが良かった。さすが、日光のどら猫団という感じ。ミニ小説を楽しませていただきました。それにしても、よくこんなヒマはオヤジたちがいるものですね~。

投稿: 砂時計 | 2011年3月 2日 (水) 22時54分

砂時計さま
男のロマンです。
分け前あげません!ww

投稿: ふぃふぁ | 2011年3月 2日 (水) 23時29分

あの時の「鉱石」分析中!!
あまり他言しないこと!

投稿: 徳次郎 | 2011年3月 3日 (木) 05時47分

他言しないから今度連れてって~

投稿: N-3号 | 2011年3月 3日 (木) 12時29分

徳次郎さま
含有率??%かも、、、

N-3号さま
入場料頂きます。w

投稿: ふぃふぁ | 2011年3月 3日 (木) 23時28分

suunenmaeni、bunsekisitakekkaga,wakarimasita.
sinjirarenai、ganyuuryoudesu.
kureguremo,tagonmuyou,

「wakaranaiyouni,angoude,gyoumu,renraku.」

投稿: 徳次郎 | 2011年3月 4日 (金) 09時27分

皆様方、楽しそうに遊んで(!)らして何よりですね、、
砂時計さま、
ヒマなオヤジではなく少年たち(数十年前の)としないと分け前来ないかも~。

投稿: タンタンママ | 2011年3月 4日 (金) 13時33分

悪巧みだ!まさに・・・あはは( ^ω^ )

投稿: 日光 | 2011年3月 4日 (金) 17時12分

視察団御一行様

先日は大変ご苦労様でした m(_ _)m

とても楽しかったです。

今後とも行く先をお導きください。宜しくお願いします。
またいつでも遊びに来て下さい m(_ _)m

投稿: ナベ | 2011年3月 4日 (金) 18時39分

徳次郎さま
ryoukaiww

タンタンママさま
少年ではなく、欲に目がくらんでるオヤジ達です。w

日光さま
悪巧みは、他にも沢山ありますよ。

ナベさま
もちろん!ユンボ持参で!!

投稿: ふぃふぁ | 2011年3月 4日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/50977738

この記事へのトラックバック一覧です: 日光市 小来川 ゴールドラッシュ!!:

« ビバーク生活 2011-3 | トップページ | 日光紅白活性にごり酒 「朱」 2011 発売! »