« 鬼怒川温泉射的場 YOU・遊・YOU  切り絵ギャラr- | トップページ | 本のための小さな家具展in日光 MITATE 2011 »

2011年3月 9日 (水)

日光のギャラリー cafe&gallery 仁右衛門(にえもん)

P1060416
日光市街、石屋町に今年の1月1日にオープンした
cafe&gallery 仁右衛門を覗いてみた。

丸い窓と2階の格子が目印の和風の建物です。

そして、、、
 ↓

P1060414

奥行きのある店内は、古材を利用したシックな造りで、
上品な陶芸作品などが展示販売されています。

一番奥には、貸しギャラリーのコーナーがあり、
世界に開かれた日光で、作品を紹介したいと思っている
作家さんには有難いスペースとなるであろう。
P1060431
アートなギャラリーの中では、
美味しい珈琲やスイーツが食べられる。

といことで、

春のおすすめスイーツ限定品
お米のつぶつぶムース桜のジュレ添え(300円)と、
鉄瓶紅茶(400円)を注文。

美味しい地元米で作ったどっしりとしたムースの中には、
お米のつぶつぶが入っていて、
もっちりしたタピオカのような食感で美味しい。

そして、ほんのりと塩味の効いた桜の香りが
春を感じさせてくれます。

P1060424

お洒落な鉄瓶で登場した紅茶には、
砂時計が付いてきて、砂が落ちるまで待つのです。
P1060434
待つことも、なんか贅沢な時間のような気がする~

新しい息吹を感じるお店なのでした。

尚、貸しギャラリーは、随時作品募集中だそうです。


今日の一言!
日光にも新しいお店が増えてきて楽しみ!

cafe&gallery 仁右衛門

住所 日光市石屋町418-1
電話 0288-54-0382
時間 10:30~18:00
休み 水曜日

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 鬼怒川温泉射的場 YOU・遊・YOU  切り絵ギャラr- | トップページ | 本のための小さな家具展in日光 MITATE 2011 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

日光のショップ」カテゴリの記事

コメント

紅茶に砂時計~。えっ~。それは初耳。私もこのお店を紹介しているのですが、それは知りませんでした。「砂時計」としては、やはり、「砂度計」に会いにいかなければと~~~。

投稿: 砂時計 | 2011年3月 9日 (水) 22時28分

砂時計さま
是非再度!

投稿: ふぃふぁ | 2011年3月 9日 (水) 22時53分

こんなに詳しく紹介していただいて、ありがとうございます!
先日はギャラリーについても、いろいろ参考になるお話が聞けてすごく良かったです。

またお気軽にお立ち寄りください。m(_ _)m

投稿: 仁右衛門 | 2011年3月10日 (木) 20時52分

>砂時計様

紅茶に砂時計をつけるというのは
私のアイデアで後から導入したものなのです。

私自身も、普段はなかなか砂時計に触れる機会がなかったので、とても新鮮に感じます。

眺めているとなんだか癒されますね~。

お越しの際には是非どうぞ!

投稿: 仁右衛門 | 2011年3月10日 (木) 21時02分

仁右衛門さま
こちらこそありがとうございました。
また寄らせて頂きます。

投稿: ふぃふぁ | 2011年3月11日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/51041643

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のギャラリー cafe&gallery 仁右衛門(にえもん):

« 鬼怒川温泉射的場 YOU・遊・YOU  切り絵ギャラr- | トップページ | 本のための小さな家具展in日光 MITATE 2011 »