« 鹿沼のcafe饗茶庵・花蓮にて「結婚写真展」開催中! | トップページ | 日光霧降高原 修行道 MTBコース »

2011年7月29日 (金)

日光のグルメ 206 えーちゃん食堂

P1100247
えーちゃん食堂

この店の前を通る度に、 
何故「えーちゃん」なんだろうと思っていたが、
中々入る機会がなかった。

たぶん女将さんが矢沢永吉のファンで、
壁にE.YAZAWAのタオルなんか貼ってあったり、、、
と、勝手に想像して、はや十数年!

やっと答えが出る日がやってきた。
 

P1100250

中を覗くと、、、
YAZAWAのタオルは貼っていないwww
店内は、何処と無く郷愁漂う、まさに昔ながらの食堂。

メニューは豊富で、うどん類・ラーメン・定食類・丼物・
シカ刺し、ホルモン焼き、マスフライ・・・

元気な女将さんにお薦めを訊ねれば、

暑い夏には、冷やし中華(700円)と餃子(350円)でしょう~

では、それ、お願いしま~す。

P1100261
盛りのいい冷やし中華には、
王道のチャーシュウ・錦糸玉子・キュウリに、
何故かキャベツも乗っている。

麺は、そうめんの様な極細麺
サッパリとした薄口の甘酸っぱいタレと良くあいます。

P1100259

手作り餃子は、お袋の味~

P1100255

恒例の断面は、、、

P1100263

そして、本日のメインイベント!

勇気をだして女将さんに聞いてみた。

「何で、お店の名前がえーちゃんなの?」

「そ れ は、、、
この人が、えーちゃんなのよ~

急に表れたおじちゃん、常連さんかと思いきや!

お~~~ ご主人の名前だったんですね~~

ということで、

日光のえーちゃんは、こちら!
              ↓

P1100267

なんとも味のある「えーちゃん食堂」なのでした!


今日の一言!
日光のえーちゃんに会いにおいで~


えーちゃん食堂

住所 日光市所野155
電話 0288‐53‐4876
時間 11:00~13:30 16:30~21:00
休み 水曜日

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位? 

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 鹿沼のcafe饗茶庵・花蓮にて「結婚写真展」開催中! | トップページ | 日光霧降高原 修行道 MTBコース »

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

コメント

ほのぼのとした良い記事ですね
今、仕事終了
幾何楽堂には、行けませんでした

徳さん、朝日新聞へ 今送信しました(W)
お疲れさんでした

投稿: oyazi | 2011年7月29日 (金) 22時44分

oyaziさま
お仕事お疲れさまでした。
日光には凄い方が沢山いますね~

投稿: ふぃふぁ | 2011年7月30日 (土) 01時00分

日光にはそんなに沢山いますか?
私は日光に仮の住まいをお持ちで、日光人より日光に詳しい人知っています。
今度ご紹介しましょうか?(爆)

投稿: oyazi | 2011年7月30日 (土) 06時49分

oyazさま
今度御紹介ください!ww

投稿: ふぃふぁ | 2011年7月30日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/52190019

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 206 えーちゃん食堂:

« 鹿沼のcafe饗茶庵・花蓮にて「結婚写真展」開催中! | トップページ | 日光霧降高原 修行道 MTBコース »