« 日光の温泉 50 鬼怒川公園岩風呂 | トップページ | 日光で川遊び! 日光市小来川 黒川 »

2011年7月15日 (金)

日光のグルメ 204 清流園 山小屋カフェ

P10907691

以前オープン前にご紹介した 
「清流園 山小屋カフェ」を覗いてみた。

前回の記事→ (その1) (その2)

笹目倉山山道入口には、立派な看板も建ち、
本格オープンとなりました。

目の前の清流黒川は、絶好の川遊びスポット!

P1090775

川遊びが好きな人達には、
この清流園は打って付けのお休み処となりそうな予感、、、

坂を上り、、、
 

P10907841_2
カフェに向かうと、店主自らお出迎え!ww

前回来たときより、お洒落になっている~

聞けば、こちらの方が家具の配置等をアドバイスしたそうな!

P1090801
なるほど、やはりプロは違うね~~

メニューも出来て、

ボンゴレと珈琲のセット1,000円を注文。

P1090804
フォークやスプーンは、店主の手作り
そして、サラダのドレッシングも手作りだそうだ。

メインのスパゲッティは、、、

P1090807

お~ スープたっぷりの
ボンゴレビアンコスープパスタではないですか~

アサリの旨みがよく出た美味しいスープでした。

P1090810
アイス珈琲もメニューに加わり、

川から吹く、心地良い風を感じながら、
暫し迷走瞑想に耽れば、、

明治初期 アーネストサトウが日光・小来川を紹介して以来、
避暑地として栄えた往年の日光が甦る~ww

P1090815
クーラー要らずの自然の風で、
夏が過ごせるなんて、なんて贅沢なことでしょう~

そして、帰る時も店主自らお見送り!

顔出しは恥ずかしいので、

P1090816_2
目に黒線を入れて欲しいとのリクエストにお答えして!ww

P10908171
今日の一言!
指名手配の写真のようで、なんか ちょっとヤバイ感じ、、ww

清流園 山小屋カフェ

住所 日光市南小来川2‐1
電話 0288-63-3260
時間 12:00~20:00
休日 不定休

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光の温泉 50 鬼怒川公園岩風呂 | トップページ | 日光で川遊び! 日光市小来川 黒川 »

山久保・小来川地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

いつもどうもありがとうございます m(_ _)m

曲がりなりにもなんとか、営業を保っております。

お昼寝処も開放を始めました Zzz

投稿: ナベ | 2011年7月16日 (土) 16時36分

秘宝館建設計画も宜しくね!ww

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2011年7月17日 (日) 01時09分

おほめ頂きありがとうございます。
お昼寝処も解放したみたいですね。
名前も「山小屋カフェ」から「お昼寝カフェ
 山小屋」にした方が良いですよね。

ところでショッピングセンターや公園等でたまに見かけるミストシャワーを扱っているところ知らないですか?
もしかして知っているかも知れないと思いまして。知らなければそれで大丈夫です。

投稿: さくぱぱ | 2011年7月20日 (水) 21時49分

さくぱぱさま
ミストシャワー最近流行りそうですね!
でもすみません知りません。お役に立てずごめんなさい。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2011年7月20日 (水) 23時16分

初めまして♪

このブログを見て23日にお邪魔してきました(^-^)
週末から続いていた雨もあがり蒸し暑い日でしたがお店の中で心地よい風と木の香りに癒されましたheart04
幼児含む総勢8名で押し掛けてしまったのでナベさんも驚いたでしょうか?(^^ゞ

僕はボンゴレを注文しましたが、妻が頼んだグリーンカレーの本格的な香りに刺激されて交換しました(^^ゞ
とても美味しかったです♪

本当は川遊びや釣りをしたかったのですが前日までの雨の影響で川の流れが速く諦めて帰宅しましたheart03

機会があればまたお邪魔したくなるところですねgood

投稿: 青虫 | 2011年8月25日 (木) 17時43分

青虫さま
ようこそ「ふぃふぁ山荘」へ、、
川遊びが出来なくて残念でしたね~
施設内の小さな小川でも遊べますので次回は是非どうぞ!
始まったばかりのカフェですので、慣れないところもあるでしょうが末永く宜しくお願いします。

投稿: ふぃふぁ | 2011年8月25日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/52103416

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 204 清流園 山小屋カフェ:

« 日光の温泉 50 鬼怒川公園岩風呂 | トップページ | 日光で川遊び! 日光市小来川 黒川 »