« 日光のグルメ 207 ユタの店 冷やし中華を食べる。 | トップページ | 日光のグルメ 208 お食事処 とびこみや »

2011年8月 2日 (火)

みんなde和楽踊り 2011

R0028609
日光の盆踊りと言えば、古河電工発祥の和楽踊り!

この日光の文化伝承の為、
昨年から始まった「みんなde和楽踊り」

今年も8月6日(土)19時から
日光小学校第2校庭にて開催いたします。


昨年の様子は→(こちらで)

子供達の練習風景を動画でどうぞ!
 

今年は、子供達のお囃子も、縁日も沢山増えて、
昨年以上の盛り上がり間違いなし!

そして、、、
 

下は幼稚園から、上は高校生まで、
大人達と一緒に一つのことを成し遂げる。

素晴らしいイベントではないですか!

P1100899
地域コミュニティが衰退してる現代において、
この様な文化の伝承をしていくことは、とても大切なことであり、
自発的に始まったこの会を皆で応援しましょう。

P1100917
子供達の上達ぶりに、ちょっと焦っている大人達!

子供達が帰った後に特訓です。ww

P1100928_2

大人達の練習風景を動画でどうぞ!
 



もしかしたら、子供達の方が上手いかも、、、

以前、当サイトに登場した よし○り~も、

笑ってごまかすwww 

P1100938_2

練習後は、真剣に当日の打ち合わせ!

皆様 遅くまでご苦労さまでした。

P1100942

日光小・所野小 ダブルPTA会長も張り切ってます!w

P1100944

みんなde和楽踊り

日時 2011年8月6日(土)19:00~ 雨天決行
場所 日光小学校第2校庭
主催 みんなで和楽踊りの会

R0028562

今日の一言!
地元の方は勿論! 観光客の方も是非どうぞ!

P1100949
今日の二言!
打ち合わせ後の夜食@ガストにて、強飯式を見た!
絶対に食べ過ぎです~~ww


人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 207 ユタの店 冷やし中華を食べる。 | トップページ | 日光のグルメ 208 お食事処 とびこみや »

日光市街」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

さっそっくのアップありがとうございました。
やっぱり、子供の一生懸命な姿はかっこいいですね。この前は全然話ができませんでしたが、また、出掛けてください。待ってます。
また、いろいろなところでお会いできるとおもいますので、遠慮なく、こちらから話しかけたいと思います。よろしくです。

投稿: nanda | 2011年8月 2日 (火) 22時11分

nandaさま
お祭りたのしみですね~
子供達も楽しい思い出になるでしょうね!
是非話しかけてください!w

投稿: ふぃふぁ | 2011年8月 2日 (火) 23時03分

恥ずかしか!

投稿: zin | 2011年8月 3日 (水) 08時08分

先日はありがとうございました!&お疲れ様でした!
和楽踊りと強飯式が一夜にして繰り広げられた最高の夜でしたWWW
一生懸命子供たちが練習してきたので当日は晴れるといいな~~~♪
ふぃふぁさんもぜひぜひお越しくださいね!
ビールやカクテル、サワーもありますよ~~~~

投稿: よっしー | 2011年8月 3日 (水) 10時30分

zinさま よっしーさま
6日晴れますように!

投稿: ふぃふぁ | 2011年8月 3日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/52297832

この記事へのトラックバック一覧です: みんなde和楽踊り 2011:

« 日光のグルメ 207 ユタの店 冷やし中華を食べる。 | トップページ | 日光のグルメ 208 お食事処 とびこみや »