« 日光のグルメ 10‐3 会席料理 れんこん | トップページ | 地域ブランド調査 2011 »

2011年10月12日 (水)

日光のグルメ 221 吉原精肉店 からあげとメンチカツ

P1130712

日光東照宮西参道近く、国道120号沿い安川町の吉原精肉店が、
美味しい鶏の唐揚げとメンチカツのテイクアウトを始めたとの
噂を聞き行ってみました。

お~ すでに人気になってるようで、
並んでる~~

メニューは、那須どりの唐揚げ 5個入り(300円)と、
手作りメンチカツ(150円)の二品のみ!

P1130716

勿論! 両方購入することに、、、
  

P1130717

揚げたてを提供してるので、5分程待つのだぞ!

車の中で食べると零しそうなので、
近くの大谷川沿いに車を止めて、いざ撮影会!ww

P1130725

上顎が火傷しそうなくらい、熱々、カリカリの揚げたてメンチ!

恒例の断面は、、、
お肉ギッシリ~ 肉汁タップリ~~

P1130727

吉原精肉店のメンチカツ侮るなかれ!

那須どりのからあげは、
長めのカップに大きい唐揚げが5個も入ってる~

那須どりは、
無投薬・植物性飼料で開放鶏舎の平飼い方法で育てた
安全・安心で健康第一の鶏だそうです。

P1130720

これまた熱々の揚げたて!
適度な歯応えとジューシーで臭みがない美味しい唐揚げ~

大谷川をバックに、なんとも唐揚げが美しいこと~~ww

P1130733

しかし、、、この歳になって、
一人で唐揚げを掲げて写真を撮るとは、、、

ブロガーの悲しい性 ww

めげずに、断面は!

ドッシリとジューシーな肉~~

P1130740

この大きさで5個は、かなりのボリュームで、
昼飯を食べてなかったので丁度良かった!

日光市内の散策途中に、是非どうぞ!

ところで、、、

その夜、ある店でお酒を飲んでると、、、
「ふぃふぁさん、今日大谷川に車を止めてませんでしたか?」と、
行き成り質問され、

「いや~人違いでしょう~」と、
思わず誤魔化してしまった管理人であった!ww

今日の一言!
日光は狭い町です、、、ww

吉原精肉店 

住所 日光市安川町4-4
電話 0288-54-3304

大きな地図で見る

|

« 日光のグルメ 10‐3 会席料理 れんこん | トップページ | 地域ブランド調査 2011 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

揚げ物・天ぷら」カテゴリの記事

コメント

「しかし、、、この歳になって、
一人で唐揚げを掲げて写真を撮るとは」
いや~ブロガーの鏡ですね。この段落で全体の真剣さが大いに伝わってきます。私も買いにー。、

投稿: 砂時計 | 2011年10月12日 (水) 21時28分

砂時計さま
お恥ずかしい~~

投稿: ふぃふぁ | 2011年10月12日 (水) 21時48分

うん。ビールが欲しくなる。

投稿: まさ | 2011年10月13日 (木) 01時53分

まささま
ほんと!飲みたくなる~

投稿: ふぃふぁ | 2011年10月13日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/52943402

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 221 吉原精肉店 からあげとメンチカツ:

« 日光のグルメ 10‐3 会席料理 れんこん | トップページ | 地域ブランド調査 2011 »