« 産経新聞 バーテンダーの肖像  | トップページ | 日光ゲストハウス「にっこり荘」にて、タイ古式マッサージ! »

2011年10月27日 (木)

ちょっと泣いてもいいですか~ 6

P1140608_4

ここ数週間、腰が痛くて、、、、

段々足が痺れてきた為、、

先日、病院に行ってみると、、、

レントゲンを撮り、診察室に入ると、、、、


先生 開口一番! 「典型的なヘルニアです! 
第5腰椎・仙骨の腰椎椎間板ヘルニアですね。」

確かに骨と骨がくっついてます、、、、_| ̄|○

これ以上症状が悪化する場合は、
手術をする可能性もあるそうで、、、

P1130923

取り敢えず、
ストレッチと薬で様子を見ることに、、、

P1130928
2週間後の症状を見て、
MRI撮ってから考えましょう、、、、

未だ体にメスを入れたことがない管理人
なんとしてでも、手術をしない保存療法で治したいのですが、

最近、運動不足で、 
筋肉を伸ばすストレッチですら結構辛いのです。

手術をしない保存療法は、

職場復帰率 60%~90%

1週間の安静で、4週間以内に
症状が改善することが多い(70%)・・・・・


今日の一言!
箸より重い物、持たせないで下さい!w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 産経新聞 バーテンダーの肖像  | トップページ | 日光ゲストハウス「にっこり荘」にて、タイ古式マッサージ! »

宿帳」カテゴリの記事

コメント

私もヘルニア持ちなのでお気持ち察します。調子が良い時は普通にしてられるから意外とみんな心配してくれないんですよねぇ~(笑)柔軟に慣れてきたらバランスボールなんかもいいですよ♪

投稿: ぼ~い | 2011年10月27日 (木) 20時33分

ぼ~いさま
そうでしたか、、、
バランスボール買ってみます!

投稿: ふぃふぁ | 2011年10月27日 (木) 21時14分

【腰痛】は人間が二本足で歩き始めたときからの宿命らしいですが、お産より痛いと思います(お産の経験無いけど・・・)
身体も50年も使えば痛みますよ。残りを大切に使わないと・・・!?お大事に!!

投稿: kashiwapapa | 2011年10月27日 (木) 23時26分

kashiwapapaさま
ありがとうございます。
大切にいたします。

投稿: ふぃふぁ | 2011年10月27日 (木) 23時33分

プールでウォーキングも良いみたいですよ
sign04
一緒にスポーツジム通いますか~good

投稿: おばんざい | 2011年10月28日 (金) 00時33分

ヘルニアですか。大変ですね。私のイトコがヘルニアで手術を学生の時にしたんですが、ヘルニアに関しては手術しても完全に良くなる訳でもないと言ってたのを、思い出しました。怯えさせる訳では無いですが、相当、痛いらしいです。フィットネスインストラクターをしていた経験から言うと通常の腰痛と違うので、ストレッチなどして仲良く付き合う事です。でも、キツイよな…。

投稿: まさ | 2011年10月28日 (金) 18時09分

大丈夫ですか?
僕もヘルニアで入院したことありますが、手術をしても直らないこともあるようですよ。
①冷やさないこと
②少しでもやせること
③長距離運転はしないこと
これだけとにかくやってください。

おだいじに。

投稿: 日光 | 2011年10月28日 (金) 18時28分

おばんざいさま まささま 日光さま
皆様 ありがとうございます。
一生付き合っていく病気なのでしょうね!
覚悟出来ました。

投稿: ふぃふぁ | 2011年10月29日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/52974481

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと泣いてもいいですか~ 6:

« 産経新聞 バーテンダーの肖像  | トップページ | 日光ゲストハウス「にっこり荘」にて、タイ古式マッサージ! »