« ちょっと泣いてもいいですか~ 6 | トップページ | 日光アウトドアフェスティバル 第1回霧降高原トレイルレース »

2011年10月28日 (金)

日光ゲストハウス「にっこり荘」にて、タイ古式マッサージ!

P1140338
のっけから、とっても怪しい写真ですが、、、w

こちらの方、正真正銘の日本人ですし、
プロレスをしているのでもありません。ww

実はここは、
日光ゲストハウス にっこり荘のリビングであります。

P1140315
そして、宿主は本場タイランドのワット・ポーにて、
タイ古式マッサージの修行をしてきたマッサージ師でもあるのです。

先日ヘルニアと診断された管理人
治療の為、ストレッチを勧められたのですが、

P1140359

一人では、サボり気味になってしまうので、

患部を外して、周辺の筋を軽く伸ばしてもらおうと
無理を言ってお願いしたのでした!

ということで、、、
  ↓

P1140318

メニューを見ると、

お試しコース 2,500円 (30分程度)
ごほうびコース 4,000円 (60分程度)
ぜいたくコース 9,000円 (120分程度)
の3コースがある。
P1140354_4

取敢えず、症状を説明して、
軽目にマッサージをしてもらうことにする。

タイ古式マッサージは、
世界で一番気持ちいいマッサージと言われているマッサージ。
P1140326
タイ古式マッサージの特徴は、
かなり長い時間を、脚をほぐすことに費やします。


先ずは、足裏をマッサージして、筋肉、血管、神経を刺激し、
血液の循環を促し、脚全体へと進んでいきます。

足は「第二の心臓」と呼ばれ、
筋肉の3分の2は足にあり心臓から送り出された血液を
再び心臓へ送り返すポンプの役割を果たしているそうだ。
P1140350
そして脚の筋肉には自律神経をつかさどるポイントが多く存在していて、
このポイントを何度も刺激することで、
脳がリラックスし、全身の筋肉も自然に緩み、
心地良い状態になるわけです。
この状態のまま、肩、首、腰のこっている部位を施術することで、
通常よりほぐれやすくなり、血行も促進されるといわれています。

P11403461

それにしても、
マッサージをしてもらいながら写真を撮るとは、
ブロガーの悲しい性、、、、

でも余りにも怪しい写真に、「にっこり」ww

マッサージ終了後は、

「そっとぼーちぇ」特製のハーブティでマッタリタイム!

P1140356_3

にっこり荘でタイ古式マッサージ!

貴方も極楽浄土に行けますぜ~ww

勿論、宿泊者以外でも予約をすればOK
時間が合えば出張マッサージも受け付けるそうです。

尚、10月30日は、
にっこり荘で「こころ商店」が開催されます。

詳しくは、 → 
(こちらで)


今日の一言!
管理人、相当 老化が進んでるようです、、、w


日光ゲストハウス にっこり荘 backpackers 

住所 栃木県日光市上鉢石町1107
電話 080‐6648‐9736
メール 
info@nikkorisou.com
  

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?


P1140354_2大きな地図で見る

|

« ちょっと泣いてもいいですか~ 6 | トップページ | 日光アウトドアフェスティバル 第1回霧降高原トレイルレース »

日光市街」カテゴリの記事

日光で健康!」カテゴリの記事

日光に泊まる!」カテゴリの記事

コメント

わたくし28歳も左ひざが痛くて@@
なんとか酸のお注射を進められております。
くぅっ。
おだいじにね。

投稿: つるこ | 2011年10月28日 (金) 21時33分

つるこさま
18歳から老化は始まるようで、、、
お互い老後の為にも体を鍛えましょう~ww

投稿: ふぃふぁ | 2011年10月29日 (土) 00時09分

ありがとうございます~ん♪

その後、いかがでしょうか??
また、いつでもお越し下さいませませ!!

投稿: にっこり荘 | 2011年10月29日 (土) 11時55分

にっこり荘さま
だいぶ良くなりました~

投稿: ふぃふぁ | 2011年10月29日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/53058031

この記事へのトラックバック一覧です: 日光ゲストハウス「にっこり荘」にて、タイ古式マッサージ!:

« ちょっと泣いてもいいですか~ 6 | トップページ | 日光アウトドアフェスティバル 第1回霧降高原トレイルレース »