« 日光のグルメ 215-3 季節料理 千とせ 夜の部 | トップページ | 日光紅葉情報 2011 霧降高原の紅葉 »

2011年10月15日 (土)

日光のパワースポット 滝尾古道 (滝尾の路)

P1130647

1年振りに、もうひとつの日光と呼ばれている
滝尾の路(滝尾古道)を歩いてみた。

ここは、日光の隠れパワースポットとも言われている
隠れた観光名所です!

「ふぃふぁ山荘」から、車で5分で行ける場所なのだが、
近い場所程行かないものである、、、ww

久しぶりに健康の為にと、散歩がてら歩いてみると、、、
 

P1130655_2
苔むした 「開山堂」 輪王寺 観音堂境内や、
霊気漂う「仏岩」が清々しい~

P1130650

歩きにくい石畳を、ゆっくり歩けば、
足つぼマッサージのようで、気持ちいい!

P1130663

この古道は、二荒山神社別宮の滝尾神社への参道。
参道沿いには、史跡が点在している史跡探訪路だから、
飽きずに歩くことが出来る。

P1130689

参道には、樹齢400年以上の杉が立ち並び、
森林浴も楽しめます。

P1130682_3

日光東照宮の直ぐ裏手にあるとは思えない
静けさが堪能出来るコースです。

P1130698_2P1130682_2P1130682

滝尾神社入口にある白糸の滝を見れば、
疲れも吹き飛びます。

今日の一言!
折角、こんないい所が近くにあるのだから
早起きして散歩しよう、、、かな?

「滝尾の路」と「滝尾神社」の詳しい内容は、
下記をクリックしてください。


滝尾の路 
(その1) (その2) (その3) (その4) (その5)
(その6)
(その7) (その8) (その9) (その10)
(その11) (その12) (その13) (その14) (その15)

滝尾神社 
(その1) (その2) (その3) (その4) (その5)
(その6) (その7) (その8) (その9) (その10) (その11) 

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 215-3 季節料理 千とせ 夜の部 | トップページ | 日光紅葉情報 2011 霧降高原の紅葉 »

日光市街」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

コメント

やっぱり日光。すばらしいスポットがありますね。

投稿: まさ | 2011年10月15日 (土) 22時06分

まささま
ひっそりとした散策路ですが、
素晴らしい場所です。

投稿: ふぃふぁ | 2011年10月16日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/52943460

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のパワースポット 滝尾古道 (滝尾の路):

« 日光のグルメ 215-3 季節料理 千とせ 夜の部 | トップページ | 日光紅葉情報 2011 霧降高原の紅葉 »