« 日光のグルメ 42-3 お食事処みち | トップページ | 日光のグルメ 54‐4 そば処竹澤家で、寒ざらし蕎麦ビール! »

2011年11月14日 (月)

日光のグルメ 223  coffeeshop ONO (喫茶 おの)

P1150317

夜、急に美味しい珈琲が飲みたくなり国道沿いの
coffeeshop ONO(コーヒーショップ おの)を訪れた。

ここは、日光市街では数少ない、
遅くまで営業している貴重な喫茶店です。

店内には、アンティークな小物がずらり!

P1150325_2

聞けば、販売もしているそうだ。

メニューを見ると、お薦め印にパフェが、、、、

お薦めには目がない管理人
しかし、オヤジが一人でパフェを食べるのは、、、


以下、管理人の心の
葛藤

「う~~ん パフェがお薦めか~」

「オイオイ!今日は珈琲が飲みたくて、
態々夜遅く来んだぜ~ 珈琲だろ~~」


「でも、お薦めがパフェって書いてるし、 
それに、たまに甘いのも食べたいな~」


「お前!いい歳こいて、一人でパフェ食べるきか~ 
恥ずかしいだろ~~」


「でも、お客はオイラ一人だし~ 
この席はマスターから見えないから、、」


「寒いから、温かい珈琲を飲みたいと思って来たんだろ~~
それにオヤジが一人でパフェ食べてる姿 想像してみろ!
知り合いが来たら一生言われるぞ~」


「そーだよね~ じゃあ~」
   

「すみませ~ん ヨーグルトシャンテリーくださ~い!」

「裏切り者~~」

待つこと暫し、、、

ジャ~~ン  ヨーグルトシャンデリー(680円)

P1150332
「オイオイ!こんなデッカイの~ どうする気だよ~」


「頼んじゃったから仕方がないがないだろ~」

「何だか一杯張り付いていて、
どっから食べればいいんだろ~」
 

「裏はどうなってる?」

P1150337
「ここには、ホイップの隙間があるぞ!」

「先ずは、赤いシャーベットらしき物体から
食べればいいんじゃない?」


P1150342
「でもこれ、重力に逆らって、
ホイップクリームに張り付いてるだけだぜ~」


「う~ん なんか積木くずしのようだな~」

P1150346

「ほら!落ちた、、、」

P1150347

「張り付き物は、これで完了!」

「おっと! 誰か来たぜ~」

「お客さんだ~ それも家族連れ!」

P1150350

「オイオイ! 隣りの席に座ったし~」

「パフェ 手で隠せ~~」


「無理だよこんなデッカイの~」

「ホイップクリームの下にアイスクリームがあった~」

P1150351

「この期に及んで、写真なんか撮ってるんじゃね~よ!」

「でも、懐かしいコーンフレークが入ってるんだもん!」

P1150353

「ほら!こんなに一杯!! 
カリカリして美味しいんだよね~」

P1150354

「溶けたアイスとヨーグルトに浸して食べると最高だね~」

「オイ!こっち見てるぞ~ 目を合わせるな!!」

P1150356_2

「隣もパフェ頼んだよ」

「だから見るなって言ってんだろ~」

「あ~美味しかった~」

「う~寒い、、、」


「珈琲も飲む?」

「お前とは、もう一緒に来ない!」

今日の一言!
皆様も勇気を出して、お一人で食べてみては?ww


coffeeshop ONO

住所 栃木県日光市御幸町598
電話 0288‐54‐2247
時間 12:00~23:00
休み 不定休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光のグルメ 42-3 お食事処みち | トップページ | 日光のグルメ 54‐4 そば処竹澤家で、寒ざらし蕎麦ビール! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

あははw
心の葛藤面白かった!
パフェ、すごくうまそーです!
僕は一人でも葛藤せずに食べれますよw

投稿: tt | 2011年11月15日 (火) 02時00分

ttさま
その度胸が羨ましい!

投稿: ふぃふぁ | 2011年11月15日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/53164705

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 223  coffeeshop ONO (喫茶 おの):

« 日光のグルメ 42-3 お食事処みち | トップページ | 日光のグルメ 54‐4 そば処竹澤家で、寒ざらし蕎麦ビール! »