« 日光のグルメ 224 草原 | トップページ | 豚しゃぶには、生姜ポン酢が一番! »

2011年11月24日 (木)

日光のグルメ 178‐2 箱ノ森 何時も庵

P1150835

久しぶりに訪れた何時も庵。

広大な敷地にはドックランコースや、
Dog cafeがあり、何時も家族連れで賑わっている。

この敷地の高台に、1年前にオープンした
お洒落なカフェ「何時も庵」がある。

P11508461
メニューを見ると、NEW!の文字が、、、
 

ビーフシチューうどん(950円)!!

う~~ん ビーフシチュー好きです!ww

迷わず注文!

P1150854
この日は、ポカポカ陽気だったので、
屋外のタープの下で、のんびり待つことに、、、

ビーフシチューうどんの登場!

焦らずに、
先ずは、自家製ピクルスと、
新鮮なサラダをレモン塩で食べるのだ。

P1150858
お洒落なプレートの中には、
巾の広いうどんが泳いでます~

そして、中央には柔らかそうな牛スジがど~ん!

P1150860
のんびりと里山の風景をバックに、
お決まりの巾広うどんの撮影~ww

P1150866
コトコト煮込んが牛スジと、
アッサリ目のスープがたまりませ~ん!w

P1150867

食後に、園内を散策すると、

茅葺き屋根の母屋が、、、

ちょっと覗いてみると、

P1150877
オーナー自ら改修工事中!

話を聞けば、来春に向けて、
宿泊施設茅葺きの宿「三男坊」として開放する為に、
作業をしているそうだ。

P1150880
日光市では、もう殆ど見かけなくなってしまった茅葺き屋根は、
萱の材料も、葺き替えが出来る職人も少なくなってしまい、
維持するのがとても大変だそうです。

無理を言って、
ちょっと中を覗かせて頂くと、

これぞ懐かしき日本の景色!!

P1150900
囲炉裏を囲んで、
のんびりと過ごせる宿になることでしょう!

P1150883
来年も目が離せない箱ノ森「何時も庵」なのでした!

今日の一言!
日本の家っていいね~~!

箱ノ森 何時も庵

住所 栃木県日光市猪倉字箱ノ森1961-3
電話 0288-26-2272
時間 11時~16時
休み 月曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光のグルメ 224 草原 | トップページ | 豚しゃぶには、生姜ポン酢が一番! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/53237639

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 178‐2 箱ノ森 何時も庵:

« 日光のグルメ 224 草原 | トップページ | 豚しゃぶには、生姜ポン酢が一番! »