« 日光のお土産 65 うさぎカンパニー | トップページ | NPO法人国際自然大学校 日光霧降学校 »

2012年1月11日 (水)

日光のグルメ 230 やまもと

P1170821
以前、今市に住んでいた頃、
死ぬほど蕎麦を食べたい時には、ここに来るべし!と、
友人に連れられ、よく来た蕎麦屋さんが、
七本桜交差点コジマ電気並びの朝日屋さん隣にある。

とにかく、ここの蕎麦の量は半端ではない!

とういうことで、、、
  

大もり670円を頼むか悩んだが、
最近、小食となった管理人は、もりそば 570円を注文。

P1170826
じゃ~~ん!

これ!大もりより多いですよ~

ネギもタップリ~

P1170827
これで普通です! 
名付けて、日光男体山盛り~

P1170829
軽い食感の丁度良いコシのそばに、
カツオ出汁のサッパリとしたつけ汁を浸けて食べれば、
いくらでも入りそう~

P1170835
と、思いきや、、、、

普通の店の一人前になる頃には、満腹中枢が点滅!

P1170836
何とか完食するれば、
大もりを、注文しなくて良かったと、
何時もホッとするお店なのでした。ww

今日の一言!
ここのうどんも凄いんです!

そば・うどん やまもと

住所 日光市今市992‐4
電話 0288‐22‐5483
休み 水曜日
時間 10:30~15:00

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光のお土産 65 うさぎカンパニー | トップページ | NPO法人国際自然大学校 日光霧降学校 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/53561772

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 230 やまもと:

« 日光のお土産 65 うさぎカンパニー | トップページ | NPO法人国際自然大学校 日光霧降学校 »