« 日光のグルメ 242 ほっかほっか大将の鳥唐揚げ | トップページ | 日光のお土産 65 日光酒蔵仕込み水サイダー »

2012年4月 4日 (水)

飛び込み取材には、リスクは付きものですが、、、

P1200839

東京に戻る途中、
遠くに真新しいラーメンの、のぼり旗を発見!

こんな所にお店が出来たんだ~

丁度お昼だから、寄ってみよ~

初めてのお店って、なんかワクワクなんです。

それも開店したばっかりのお店だし、
誰もブログに出していないだろうから、
これはスクープだ~ww

店の前に車を止めて、いざ飛び込み取材へ、、、

自宅併用のお店から、
お客さんが怪訝な顔をして出てきたので、
ちょっと嫌な予感が、、

玄関で靴を脱ぎ、直ぐ脇を見ると、
荷物が荒れ放題!

これは、、、大外れかな、、、

P1200859
店内は自宅のリビングを、そのまま食堂にしていて、
なんとも不思議な感じ。

そして、、、
  

P1200853

広いリビングの窓側の席に座り、
後を見れば、何故かヘルスメーターが置いてある。

ラーメン食べて、体重が気になる人は
これに乗って下さいというのであろうか?w

それにしても焦げ茶色のフローリングだから、
床のゴミが良く目立つこと!

落ちているゴミを見ながら、
やってしまったな~ 後悔の念がフツフツと湧いてくるが、
飛び込み取材には、当たり外れがあるから、
ま~こんなもんでしょうと諦め、室内を見渡してみると、

おっと! 部屋の角には、
何故か靴下まで脱ぎ捨ててあるではないか!

P1200851
これは、新進気鋭の作家さんのオブジェと思いましょう~

そう思わなければ、理解が出来ない!

怒りを通り越し、この苦難を楽しむ気持ちに変えなくちゃ!

そう心に言い聞かせ目を開くと、、、

メインの大テーブルには、
ティッシュの箱が溢れんばかりに、、、

ここは花粉症専用席なのであろう!

それにしても、色んな調味料が置いてあるけど、
こんなに必要あるのでしょうか?

そして極めつけ! 
写真のテーブルの右端に置いてあるのは、、、、
ナント!ナント!! 電気シェーバーではないですか~

そう来たか~ 
想像を遥かに超えた物を置きやがったな~
凡人には理解が出来ないぞ~

御主も中々やるの~

P1200852
あそこに座ると、髭を剃らなくちゃいけないのか?

今まで、数百軒のお店を訪ねたが、
これだけ驚ろかされたお店も珍しい!

机を叩いて、帰ろうかと思ったけど、
ここは、寡黙な大人の管理人! 

これだけ、気がつかない?気をつかわない?って、
絶対にありえないから、きっと態とガッカリさせといて、
凄い旨いラーメンを食べさせ、
ギャップを楽しんでもらおうとしているんだろう~

そうに違いない!! だって、注文取りに来たときに、
目の前のシェーバーや靴下の前を通てるんだもん!

何処までも前向きな管理人は、
メニューに書いてあるオススメのラーメン(500円)を注文。

待つこと暫し、、、、

うお~ この盛り付けは~

絶句~~

シナチクが踊ってる~~

P1200844

たっ 卵が凄い!

黄身は完全な生なのに、白身は固まっていて、
温泉玉子を黄身を崩さず割ったのだろうか?

この引き千切られた半割れの哀れな白身だけが、
寂しそうに丼の中央に鎮座しているではないですか~

P1200849
麺は、ちょっとのび気味の細麺が一塊りで入っていて、
解すのに、ちょっと大変!

スープは、和風で飲めますね~ って、

これだけ、驚かせてもらって500円は安いかも、、、

そう思いましょう~~!

飲食店を営んでいる皆様、
これから飲食店を目指そうと思っている方々、
お客は、見てないようで、結構細かい所を見ているんですよ!

今日の一言!
人のふり見て我ふり直せ!

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 242 ほっかほっか大将の鳥唐揚げ | トップページ | 日光のお土産 65 日光酒蔵仕込み水サイダー »

日光のその他」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

コメント

もしや入ったは普通の一般家庭だったんじゃ・・(笑)。
たまたまカーテンのかわりに「ラーメン柄」の暖簾をたらしていたとか。
いや、きっとそうだ。そう思いましょう。

以前新規開店の和食屋さんも似たり寄ったりでしたわ。
和室になぜかドレッサーが。
見渡せば、床の間に布団がたたんでシーツでくるんである。
間違いなく閉店後は寝室だな。。みたいな。

投稿: つるこ | 2012年4月 5日 (木) 00時16分

つるこさま
27歳になり、耄碌してしまったのか、、
そうだったのかも知れません。ww
しかし、我が家では、食卓に髭そりを置こうものなら、きつ~いお仕置きが待ってます。w

投稿: ふぃふぁ | 2012年4月 5日 (木) 00時46分

参考にし、肝に銘じます!!

投稿: 珈茶話パパ | 2012年4月 5日 (木) 07時07分

ひさびさに笑った、、、
サンクス!

投稿: エル | 2012年4月 5日 (木) 10時40分

珈茶話パパさま エルさま
久しぶりのスクープでした。ww

投稿: ふぃふぁ | 2012年4月 5日 (木) 22時57分

おはようございます。
初めましてですが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

オブジェだったのは、きっと玄関の暖簾だったのでは?
店員ではなく、住人は『また来たぞ!』と楽しんでいるのかもwですね

投稿: かんパパ | 2012年4月15日 (日) 05時32分

かんパパさま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ、、
そう思うことにしますw
ブログ拝見しました。
仲睦まじきご家族羨ましい~

また遊びに来てください。

投稿: ふぃふぁ | 2012年4月15日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/54365748

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び込み取材には、リスクは付きものですが、、、:

« 日光のグルメ 242 ほっかほっか大将の鳥唐揚げ | トップページ | 日光のお土産 65 日光酒蔵仕込み水サイダー »