« 日光東照宮春季大祭 2012 | トップページ | 日光軌道 路面電車 里帰り作戦 2 敷石 »

2012年5月16日 (水)

日光市本町に美容室 Salon de NIKKO(サロンドニッコー)オープン予定!

P1220710

日光市本町に、宇都宮で営業していた
美容室「JEWEL」さんが引っ越してきます。

店名は、Salon de NIKKO(サロン ド ニッコー)
5月末にはオープン予定。

下本町十字路にある古~いガレージを改装?
いや、外側はそのままで、中にビルトインして作ってる~

まるで映画のセットのようで、外と中のギャップが面白い!

P1220713

中を覗くと、、、
 

P1220707

漆喰を基調のシックな作りで、思ったより明るくて
落着いた空間になりそう。

Salon de NIKKOは、美容室は勿論、結婚式の支度、
ロケーション撮影、各種セレモニーのヘヤメークもするそうです。

お店の後ろには、和室も作るそうで。
ここで、着物の着付けや、お茶会も出来るそうです。

P1220717
サロンとは、元々は美容室のことではなく、
応接室、談話室、美術展覧会という意味。

だから、このSalon de NIKKOは、美容室の枠には拘らず、
色んな事に挑戦して欲しいな~

例えば、この和室を使って
囲碁・将棋倶楽部や、昼寝倶楽部や、悩み相談室、、、
オヤジ達も色んな悩みを持ってるんです、、、ww

冗談はさておき、これから楽しみな美容室なのです。

このサロンドニッコーの斜向いには、
廃墟となった建物がある。

ここは、日光珈琲が改装してカフェを作る予定!

P1220722

中を覗くと、立派な柱が、、、
そして、奥には広い庭が続いてます。

そろそろ工事に入ると思うけど、、、

P1220723
さて、どんなカフェになるのか?

今後、目が離せない本町なのである。

我々オヤジにとっては、中途半端に古くて使えないと思った物でも、
最近の若者達は、上手にリメイクするんだね~

今日の一言!
あっ!もう若者ではないか、、、ww


人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光東照宮春季大祭 2012 | トップページ | 日光軌道 路面電車 里帰り作戦 2 敷石 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/54696665

この記事へのトラックバック一覧です: 日光市本町に美容室 Salon de NIKKO(サロンドニッコー)オープン予定!:

« 日光東照宮春季大祭 2012 | トップページ | 日光軌道 路面電車 里帰り作戦 2 敷石 »