« レストランまきば 閉店 | トップページ | 日光のグルメ 246 中屋食堂にて昭和ノスタルジーを味わう! »

2012年5月 6日 (日)

ガイアシンフォニー(地球交響曲)上映会@日光幾何楽堂

P1220100
東日本大震災 被災地支援チャリティー上映会


日光霧降高原にて、
話題のドキュメンタリー映画
ガイアシンフォニー(地球交響曲)を自主上映中!

東京では、立見席が出来る程の人気の映画が、
ゆっくり、まったりご覧になれます。

以下、幾何楽堂 tomoちゃんより

本日もガイアシンフォニー3日目。第5番終了しました。昨日は0人!
3日目でトータル35人!

少ない??
いやいや、いいとこです(^^)!
いいんです。
これでいいです。

ほとんど見たことのない人達が足を運んでくれたことがキセキです
一人でも感動してくれる人がいてくれたことが大切なんです。
チャリティー上映という名目での被災地支援金を集める目的もあり
ますが、
それより大切なのは、一人でもいいから、
その一人のちょっとした意識を1℃変えれたら最高かなと。
そして一人でも多くの方に「ガイアシンフォニー」という言葉を知
ってもらえること。
まずはそこから。
その一人一人の意識が1℃変化することで大きな変化、
大きなキセキが起こるような気がします。
私達は、小さな活動しかできないけれど、
そのことが、少しでも貴方の何かのきっかけになれたらなと思いま
す。
ご協力してくださいました、皆様、ありがとうございました。

6日は観月祭。

7日は4番上映します。
4番の出演者版画家の「ナカボクネン」
お勧めです!


今日の一言!
余すところ、後4日で終了致します。
是非、ご覧ください!

P1220108
上映会場
日光霧降高原 幾何楽堂

場所 → (こちら)
栃木県日光市所野1543-332
問合せ 
0288-50-1066

5月7日(月)~10日(木) (6日は、観月祭の為、映画はありません)

第1部 14:00~  第2部 19:00~

当日券 1,000円 

(内500円は、被災地支援団体・チーム日光への支援金となります)

クリックすると各映画の概要がご覧になれます。
  ↓
7日 第4番  8日 第3番 
9日 第2番 10日 第1番 


映画『地球交響曲(ガイアシンフォニー)』とは、
イギリスの生物物理学者ジェームズ・ラブロック博士の唱えるガイア理論、「地球はそれ自体がひとつの生命体である」という考え方に基づき、龍村仁監督によって制作されたオムニバスのドキュメンタリー映画シリーズです。

美しい映像と音楽、珠玉のことばの数々によって織り成されるドキュメンタリー映画『地球交響曲』は、環境問題や人間の精神性に深い関心を寄せる人たちのバイブル的存在となっており、1992年公開の「地球交響曲第一番」から2010年公開の最新作「第七番」まで、草の根の自主上映を中心とした上映活動だけで、これまでに延べ、240万人に上る観客を動員、その数は今なおとどまることなく、かつてないロングランヒット作となっています。

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« レストランまきば 閉店 | トップページ | 日光のグルメ 246 中屋食堂にて昭和ノスタルジーを味わう! »

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/54640989

この記事へのトラックバック一覧です: ガイアシンフォニー(地球交響曲)上映会@日光幾何楽堂:

« レストランまきば 閉店 | トップページ | 日光のグルメ 246 中屋食堂にて昭和ノスタルジーを味わう! »