« 鹿沼 玄そば文石庵にて、日光寒ざらし蕎麦が食せます! | トップページ | 日光のグルメ 248 手打ちそば みつぎ »

2012年5月24日 (木)

日光のお土産 68 一筆龍 晄秋家(こうしゅうや)

P1210883

日光には、一筆龍なる画法で、
見事な龍を一気に書き上げ、
その絵を実演販売しているお店が2軒あります。

今回ご紹介するお店は、一筆龍 晄秋家さん!

注文毎に、筆を下ろす晄秋家の若き店主!

P1210880
丁度、書き始めるところだったので、

動画を撮らせて頂きました。

ということで、、、
 

一気に書き上げる龍を動画でご覧ください!

そして、アッと言う間に、迫力の龍の絵が完成です。

P1210871
縁起物として、魔除け、厄除けとして、
そして、特に今年は、辰年でもあり、
日光のお土産に打って付けですね!

P1210874

今日の一言!
是非!お土産にどうぞ!!

一筆龍 晄秋家

住所 日光市下鉢石町804
電話 0288-53-4311
時間 10:00~18:00
休み 木曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「お土産マップ」 を表示

|

« 鹿沼 玄そば文石庵にて、日光寒ざらし蕎麦が食せます! | トップページ | 日光のグルメ 248 手打ちそば みつぎ »

日光市街」カテゴリの記事

日光のお土産」カテゴリの記事

コメント

この絵を買いたいのですが、おいくら位からあるのですか?

投稿: 高橋 | 2012年8月28日 (火) 20時40分

高橋さま だいたい3,000円位からですかね!
店名をクリックして頂ければHPに移動します。
その中でネット販売についても掲載されてますよ!

投稿: ツジ | 2012年8月28日 (火) 22時13分

情報ありがとうございました!一目惚れって、あるんですね。ぜひアクセスして買いたいと思っています。

投稿: ツジ様へ | 2012年8月28日 (火) 23時16分

テレビで放映していたんですね!
知りませんでした。

投稿: ツジ | 2012年8月28日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/54529633

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のお土産 68 一筆龍 晄秋家(こうしゅうや):

« 鹿沼 玄そば文石庵にて、日光寒ざらし蕎麦が食せます! | トップページ | 日光のグルメ 248 手打ちそば みつぎ »