« 日光のグルメ 199-2 古民家酒房 菜音にてシーザーサラダを頼む! | トップページ | 日光天然の氷 蔵出し 2012 »

2012年6月15日 (金)

奥日光 明智平で大鶏焼きを食う!

P1230841

日光いろは坂の終点に位置する明智平。
ここからロープウェイで3分の明智平展望台は、
華厳の滝や中禅寺湖、晴れた日には
太平洋まで見渡せる絶景ポイントだ!

P1230856
そのロープウェイの発着所である
明智平パノラマレストハウスには、
明智だんごで有名な 、明智茶屋がある。

ということで、、、
  

P1230859

日光いろは坂 明智茶屋

前回は、名物の明智だんごを食べたから、
今回は大鶏焼き(400円)を注文。 

前回の記事 → (こちらで)

P1230867

塩で食べるビックな焼き鳥は、歯応えもあって、
ジューシーで、甘くて旨し!

肉汁が滴り落ちる~

P1230871

おっと! 日光寒ざらし蕎麦酒も販売してました。

あ~~ この焼き鳥でビールが飲みたいけど、、、

我慢、我慢!

P1230862
駐車場には、猿が出没して、
観光客の食べ物を狙っています。
P1230873
すきを見せると、飛び掛かってくるので要注意!

憂鬱な梅雨時期だけど、

奥日光は梅雨が無いのをご存じでしょうか?
日光市街で雨が降っていても
奥日光は晴れていることがよくある。

実際に日光市街と奥日光では、
梅雨時期の降雨量は半分ほどだそうだ。

ということで、
憂鬱な梅雨時期は、奥日光で遊びましょう~


今日の一言!
暑い夏も、涼しい日光で遊びましょう~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

 

|

« 日光のグルメ 199-2 古民家酒房 菜音にてシーザーサラダを頼む! | トップページ | 日光天然の氷 蔵出し 2012 »

奥日光地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

焼き鳥・串焼き」カテゴリの記事

コメント

梅雨のない?奥日光にたくさんのお客様がいらっしゃることに期待して「集客祈願」。
毎日の恒例ブログチェックです。
よろしくです。

投稿: 支配人代理 | 2012年6月15日 (金) 21時59分

支配人代理さま
梅雨のない奥日光の記事偶然ですね~

投稿: ふぃふぁ | 2012年6月16日 (土) 01時38分

こんなグルメがあったとはっ!!!

下界(ジモティはそう呼びます・笑)が雨でも曇りでも、中禅寺・奥日光は爽やかな快晴だったりすることが多いです。
途中に鹿が普通にいたりしますのよ。
いろは坂途中から「すっぽ=ん!」と雲を抜けて
雲を見降ろして上がってゆく感じは爽快です。
*お猿はコンビニ袋形・子女狙いをします。
 ひとり(?)がボンネットに飛び乗り、
 もうひとり(?)が停車した車の窓から入るというコンビ芸もアリなのでご注意くださいまし。

投稿: つるこ | 2012年6月16日 (土) 08時02分

つるこさま
サルは、我が山荘でも出ますよ~
ドアを開けたままにしておくと、いつの間にか侵入してることがあるのです。

投稿: ふぃふぁ | 2012年6月17日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/54869516

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光 明智平で大鶏焼きを食う!:

« 日光のグルメ 199-2 古民家酒房 菜音にてシーザーサラダを頼む! | トップページ | 日光天然の氷 蔵出し 2012 »