« 日光二荒山神社中宮祠 宝刀展 奉納刀鍛錬式の   ご案内! | トップページ | キム・ヒョンジュン主演韓国ドラマ 日光で撮影開始! »

2012年7月13日 (金)

日光小来川 清流園・山小屋カフェにハンモック!

P1260465
久しぶりに訪れた小来川の清流園・山小屋カフェ

店先に、何やらカラフルな網がぶら下がってるではないですか!

聞けば、店主のナベちゃん、ハンモックに凝り出したそうで、
木陰にもう一つ取り付けるそうだ。

P1260479
川からの涼しい風に吹かれて、
ハンモックでのんびりしてもらう
そろそろ川遊びの季節だし、中々いいアイディアだね~

そして、最近、県道149号、鹿沼~日光へ抜ける
黒川沿いを走るサイクリングが人気のようで、

ライダーがお休み処として訪れるようになったので、
自作の自転車ラックを製作!

P1260510
色々新しい試みにチャレンジしているようで一安心!

そして、店内のメニューを見ると、
ナベ御膳(600円)なる一品が追加されている。

ということで、、、
  

勿論、注文!

十六穀米の御飯に手作りぬか漬け、筍の煮物に、お味噌汁

いや~シンプル! 
昔ながら日本の農家の自然食!

P1260489
実は、このナベ御膳は、
ナベちゃんの食生活そのもの!

以前、下野新聞でナベちゃんのことが掲載されたのを
ご覧になった方も多いと思いますが、

引きこもりとなってしまい療養の為に、
祖父が建てたこの山小屋に、
一人で移り住み出したナベちゃん。

自然の中で体を動かし、
質素だが体に優しい食事をしている内に、
段々、元気を取り戻していった原点の食事なのだ。

その後、日光のオヤジ達に弄くり回され、
どんどん元気になっていったナベちゃん!

その頃の記事 → (その1) (その2)

P1260502

最近では、この新聞を見て、
同じ悩みを持つ人がカフェを訪れ、
自然の中で優しい店主との会話に癒されて帰っていくそうだ。

裏メニューの水出しアイス珈琲 天然氷 

円やかで美味しゅう御座いました!

P1260496

前回同様、顔出しは恥ずかしいので、
目に黒い線を入れて欲しいとのリクエストにお答えして、、、

P1260506002

今日の一言!
前回は、指名手配の様だったけど、
今回は、逮捕され網に捕らわれた感じでもっとヤバイ!ww

追記! 
以前の記事(こちらで)に掲載していた
及川自動車の高性能林業機械・リョウシン号が、
エンジンブローの為、動かなくなってしまいました。
どなたか、修理出来る人いないですかね~?

清流園 山小屋cafe カフェ

住所 日光市南小来川2‐1
電話 
   0288-63-3260 
時間 12:00~20:00
休日 不定休 水曜日

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?


より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光二荒山神社中宮祠 宝刀展 奉納刀鍛錬式の   ご案内! | トップページ | キム・ヒョンジュン主演韓国ドラマ 日光で撮影開始! »

山久保・小来川地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

日光で遊ぶ!」カテゴリの記事

川遊び!」カテゴリの記事

コメント

このページをお友達のブログコメント欄で紹介させていただきたいのですが、いいですか?

投稿: Layla | 2012年7月14日 (土) 11時07分

どぞ!どぞ!

投稿: ツジ | 2012年7月14日 (土) 12時36分

ありがとうございます(^O^)

投稿: Layla | 2012年7月14日 (土) 14時39分

なんだかほんとにヤバげですね。
怪しい者ですごめんなさい。

ありがとうございました m(_ _)m

投稿: ナベ | 2012年7月14日 (土) 22時43分

ナベさま
食生活が良くなったら
ナベ御膳のメニューも豪華になるのも面白いかも?w

投稿: ツジ | 2012年7月15日 (日) 00時23分

写真、記事ともに笑!
どんどん素敵さUPしていますね!
遊びにいきたいです。

投稿: sumica | 2012年7月15日 (日) 08時22分

sumicaさま
川遊びをしに行ってみては?

投稿: ツジ | 2012年7月15日 (日) 09時29分

賛成!!いいですね!!

投稿: sumica | 2012年7月16日 (月) 07時47分

sumicaさま
気持ちいいよ~

投稿: ツジ | 2012年7月16日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/55149712

この記事へのトラックバック一覧です: 日光小来川 清流園・山小屋カフェにハンモック!:

« 日光二荒山神社中宮祠 宝刀展 奉納刀鍛錬式の   ご案内! | トップページ | キム・ヒョンジュン主演韓国ドラマ 日光で撮影開始! »