« 日光のグルメ 15‐2 霧降高原 山のレストランで暑気払い! | トップページ | 日光のお土産60-2 野口食品商会 のぐち屋 ところてん、寒天ダイエット! »

2012年8月16日 (木)

日光のグルメ 265 お食事処 カオル 定食を食べる!

P1270703

東武下今市駅より国道119号線の裏通り、
二宮神社前の石畳の通り沿いにある食事処 カオル

ここは、ブログを始める前に、よく通っていたお店です。

とっくの昔しに紹介てると思っていたら、
まだ投稿していなかったことに気づき
暑い暑い夏の真っ只中に訪れてみた。

ここは、手作り定食(10種類位)が各種880円で食べられる、
一人暮らしには、本当に有難いお店なのです。

店内は、昔ながらの居酒屋の趣。
P1270706
最近、夏バテで食欲がなく、
サッパリとした焼き魚定食にしようと訪れたのだが、

メニューを見ると、そうめん定食が目に止まる!

夏にピッタリ、食欲がないときはソーメンに限るね~

でも、豚バラ肉のあみ焼き定食も美味しそう~
(食欲ないんだろ~とツッコミが聞こえてきそうですが、、)

相変わらず優柔不断なオヤジでございます。w

ということで、、、
 

豚バラ肉のあみ焼き定食下さ~~い!
そして、ご飯をソーメンに変更してね~

我儘なオヤジの注文をお許しください。

待つこと暫し、、、

じゃ~~ん!!

P1270711

夏ですね~ ソーメンの美しいこと!

いや~ 食欲のないこの時期には最高~w

P1270709

でも、疲れた体には肉も食べなくては!ww

塩味の豚バラをキャベツに包んで食べれば、
塩分補給と、豚肉に多く含まれているビタミンB1で疲労回復、
キャベツのビタミンCとビタミンUで胃腸を整えてくれる。

P1270713
カオルの小鉢は、嬉しい3品!

品数が多いと、それだけで幸せが増えるような、、w

あ~ これでビールが飲めれば言うことなし、、、

P1270716

今回無理言って合わせ技をお願いしたけど、
大正解のソーメン・豚バラあみ焼き定食なのでした!

今日の一言!
夏バテなのに痩せない、、、w


食事処 カオル

住所 日光市今市717
電話 0288-21-1383
時間 11:00~14:00 17:00~21:30

休み 不定休

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光のグルメ 15‐2 霧降高原 山のレストランで暑気払い! | トップページ | 日光のお土産60-2 野口食品商会 のぐち屋 ところてん、寒天ダイエット! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

 日本料理・割烹」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

肉はやっぱりご飯だべー。

投稿: 徳次郎 | 2012年8月17日 (金) 11時56分

徳次郎さま
ミスマッチが美味しいのです。w

投稿: ツジ | 2012年8月17日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/55380175

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 265 お食事処 カオル 定食を食べる!:

« 日光のグルメ 15‐2 霧降高原 山のレストランで暑気払い! | トップページ | 日光のお土産60-2 野口食品商会 のぐち屋 ところてん、寒天ダイエット! »