« 日テレ看板犬 ZIPPEI (ジッペイ)が急死! | トップページ | 栃木で川遊び!2‐2 板荷リバーサイドランド(いたが せせらぎプール) »

2012年8月12日 (日)

日光小来川 清流園 山小屋カフェ 日光天然のかき氷試作中!

P1270627

小来川の清流園山小屋cafeのナベちゃんが、
日光の天然氷で、昔ながらのかき氷を
始めようとしている噂を聞き訪れてみた。

カフェの近くにあるお休み処には、
何時の間にか
ボルタリング用の
お洒落なホールドが取り付ついてるではないですか!

P1270588

このホールドの配置は、インドマリ峰を世界初登頂した
片柳さんが監修したそうだ。

P1270605

おっと!屋根裏にはうら若き女性達が、

中を覗くと、、、
  
 

P1270596

食後にまったりと、ここでくつろいでいるそうだ。
風が吹き込みとても涼しいらしい。

管理人も一緒に、、、

と思ったが、かき氷を見てからと諦める。w

これが噂のかき氷マシン、、、

P1270592
さて お客さんも減った夕方
遂に、山小屋カフェ特製 
昔ながらの日光の天然のかき氷のお披露目タイム!

なるほど~ 昔ながらって、、
カンナで、手掻き~~

P1270655
ナベちゃん必死の動画を、どうぞご覧ください

シロップは拘りの黒蜜と梅酵素シロップ
黒蜜は、極秘の調合だそうで、コクがあって美味しい。

P1270644

夏はサッパリ甘酸っぱい梅味も中々新鮮でいいね~

P1270671

しかし、
 
試作品を皆さんに食べて貰って分かったこと、、、

限定20杯を目標で商品化をしている最中だったが、
今回6人分を少なめに作って、
かなり息切れをしていたから、

本番用の量で20杯も本当に作れるのか?

P1270663
一番の課題が体力と分かり、

夜な夜なボルタリングで鍛えることにしたナベちゃん!

何時ものように、今回も顔出しは恥ずかしいので、
目に黒い線を入れて欲しいとの
リクエストにお応えして、、、

P1270609001

始めは、指名手配の写真
次は、網に囚われた凶悪犯人の写真

そして、今回は、、、
刑務所から脱獄しているような写真で、
マックスやばい!

P1270617001
なんだか、シリーズ化になってしまった~

でも動画には、ちゃんと目が映ってるのでした!w

今日の一言!
早くしないと夏が終わっちゃうぜ~


清流園 山小屋cafe カフェ 

住所 日光市南小来川2‐1
電話 
  0288-63-3260 
時間 12:00~20:00
休日 不定休 水曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?


より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日テレ看板犬 ZIPPEI (ジッペイ)が急死! | トップページ | 栃木で川遊び!2‐2 板荷リバーサイドランド(いたが せせらぎプール) »

山久保・小来川地区」カテゴリの記事

日光の天然氷」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

脱獄さ〜ん、いらっしゃ〜い!

投稿: ナベ | 2012年8月14日 (火) 22時11分

ナベさま
また遊びに行きます~

投稿: ツジ | 2012年8月14日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/55360416

この記事へのトラックバック一覧です: 日光小来川 清流園 山小屋カフェ 日光天然のかき氷試作中!:

« 日テレ看板犬 ZIPPEI (ジッペイ)が急死! | トップページ | 栃木で川遊び!2‐2 板荷リバーサイドランド(いたが せせらぎプール) »