« 鹿沼の観光 鹿沼 医王寺 | トップページ | 日光のグルメ 9‐7 中国料理 香楽で冷し天津メンを食べる! »

2012年9月10日 (月)

日光のグルメ 270 山小屋のドライブイン  日本一のすいとんを食べる!

P1280261_3

日本一のすいとんが食べられるお店が
栗山にあると噂を聞き訪れた。

上栗山の県道23号線沿いに、
小さな小屋が立ち並ぶ一軒が
お目当ての山小屋のドライブインだ。

ここは、バイカーの間では伝説のお店だそうで、
店名はドライブインですが、、、、

店内はこんな感じ!

P1280258
どうだワイルドだろ~

店内の張り紙には、野趣溢れるメニューが勢揃い!
注文したのは、勿論 日本一のすいとん!(400円)

そして、店内のメニューを見て愕然!
乞食うどん(500円)を発見! 
お~メニューにあの伝説の乞食うどんがあるとは!

どうだワイルドだろ~



ということで、、
  

すいとん(400円)と、
お連れの方は、乞食うどん(
500円)を注文。

待つこと暫し、、、

お~ 来ました~ 日本一のすいとん!

野菜たっぷりで、美味しそう~
肝心のすいとんが見えないので、
穿り出して見ると、、、、

P1280274

お~~ これがすいとん? 
今まで食べたすいとんは、
ツルツルの団子状の物でしたが、
ここのすいとんは、天麩羅みたなしわがあり、
やや黄色身がかっているではありませんか! 

今までの常識を覆されるすいとんです。

食べると、ふわふわ感があって、
味がよく染みていて美味しい~

P1280275
聞けば、卵を混ぜているそうで、
そうすることにより、
ふわふわでコクのあるすいとんが出来るそうだ。 
小麦粉も特別に挽いて貰っているそうで、

拘りのすいとんなのだ!

P1280278

恒例の断面は、、、、

P1280282
中まで味が染みて、病み付きになりそう~

大根も、味がよく染みてます。

P1280284
さて、乞食うどんは、、、、

釜揚げの素うどんにネギと鰹節を掛け、
醤油をぶっ掛けて食べるんだぜぃ~ 

どうだワイルドだろ~

まさに、毎年番屋で食べているのと同じ!
暑い夏に、真冬の番屋を思い出し、
少しは涼しむことが出来ました。

P1280289
お客さん通だね~

乞食うどんを知ってるなんて~

最近の子は、乞食が読めなくてね~~

いや~ 毎年冬になると食べてるもんで~~ →(こちらで)

P1280292
この日は、名物おとうさんは外出中だったが、
名物女将さんと楽しい世間話! 

どうだ女将さんもワイルドだろ~

P1280252
ところで、女将さんに
看板に「日本一すいとん」と書いているけど、

何が日本一なのか尋ねると。


それは内緒だそうです。w

ということで、日本一のすいとん 

美味しゅうございました!

今日の一言!
看板に偽りなし~ww

山小屋のドライブイン

住所 日光市上栗山
電話 0288-97-1458
時間 9:00~18:30 (不明)
休み (不明)
 

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 鹿沼の観光 鹿沼 医王寺 | トップページ | 日光のグルメ 9‐7 中国料理 香楽で冷し天津メンを食べる! »

栗山・湯西川・川俣地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

郷土料理・ゆば料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/55504418

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 270 山小屋のドライブイン  日本一のすいとんを食べる!:

« 鹿沼の観光 鹿沼 医王寺 | トップページ | 日光のグルメ 9‐7 中国料理 香楽で冷し天津メンを食べる! »