« 三依の「かやぼっち」 | トップページ | 日光紅葉情報 2012-5 輪王寺・逍遥園ライトアップ  »

2012年11月 1日 (木)

ライトアップ日光 2012 11月1日より3日まで開催中!

Dscf7110
本日11月1日~3日(土)(18時~21時)まで、
日光東照宮・輪王寺・二荒山神社の二社一寺で、
ライトアップ日光が開催されてます。

ということで、仕事帰りにちょっと覗いてきました。

紅葉と社寺がライトに照らされる
この幻想的な世界が無料でご覧になれます。

勿論、今年も殿堂案内人による無料ツアーや、
デジタルフォトコンテスト等各種イベントも開催。

詳しくは⇒(こちらで)

Dscf6962
そして、
二荒山神社の境内には、、、
  

Dscf7066
地元グルメのフードコートがあります。

二荒山神社のライトアップを眺めながら、
日光の地酒を飲めば体も温まります。

Dscf7094
日光を代表す酒蔵の
片山酒造さんと渡邊佐平商店さんの
お二方が仲良くお待ちしてます!

若干一名、頭皮が火傷しそうな、
ライトアップの写真ではありますが、、、ww

Dscf7062
日光ポルカドットも温かい珈琲でお待ちしてます。
Dscf7064

まつや特製ソース焼きそばも大盛況!

Dscf7073
そして、驚きの「しもつかれ汁」も登場!

Dscf7074
栃木のソウルフードのしもつかれ。

それに「汁」が、、、 「しもつかれ」の汁でっせ!

大鍋に溢れんばかりの「しもつかれ」の汁、、、

Dscf7077
汁になると、
とても食べやすくて体が温まる~~  そうですww

Dscf7079

今市の弁当工房 おおつやさん!
とってもチャレンジャ~でグ~

ということで、11月3日まで開催されてる
ライトアップ日光に遊びに来てね!

今日の一言!
日光だいぶ冷え込んできました!

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

|

« 三依の「かやぼっち」 | トップページ | 日光紅葉情報 2012-5 輪王寺・逍遥園ライトアップ  »

日光市街」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/56021074

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアップ日光 2012 11月1日より3日まで開催中!:

« 三依の「かやぼっち」 | トップページ | 日光紅葉情報 2012-5 輪王寺・逍遥園ライトアップ  »