« 日光のグルメ 252‐2 円空庵びっくりで鶏から揚げ定食を食う | トップページ | 日光の紅葉情報 2012‐9 日光市街~今市 »

2012年11月16日 (金)

日光のグルメ 281 AK アトリエキッチン ランチを食べる!

Dscf6647

2014年閉店

昨年末にオープンしたアトリエキッチン

店内はふんだんに古材を使用し、
ファッショナブルで、シックな作りとなってます。

Dscf6608

あまりにもお洒落なので、
オヤジ一人での入店は、
なんか、こっぱずかしくて、、、ww

ちょっと躊躇していたのですが、
今回勇気をだしての潜入となりました!w

目立たぬように奥の席に座り、

ランチのメニューを見ると、、、
  

Wow ~~  
ナンテコッタイ! オリーブ~


ランチの名前が、うさぎランチ りすランチ 
子きりんランチって、、

それになんか、とてつもなく可愛い絵で書いてある~

Dscf6602

うさぎさんは、1,280円でオムライス。
りすさんは、1,200円で日替わりパスタ
子きりんさんは、1,580円でメイン料理のコースとなってる。


おいおい! オヤジ一人で、このワードで頼むんかい?
店員さんに思わず これ下さいとメニューを指差しで注文。
「うさぎランチですね!」 
「ハ、ハイ」

オムライスのライスが大盛り 普通盛り 
小盛の量が選べるというので、
ここはオヤジらしく大盛りで!
「ご注文を繰り返します。うさぎランチ 大盛りで・・・」

Dscf6611

先ずは前菜とスープ。
ミネストローネは、野菜たっぷり具沢山!

Dscf6618_2

メインのフワトロオムレツは、
プレーンオムレツが上品の乗ってる感じ、

自家製トマトソースの自然の赤も美しい~

Dscf6626

Dscf6628スプーンで表面に切れ目を入れると
二つに広がり、カーテンの様にライスに被さり、
トロトロのオムレツに変身!
なかなか手の込んだオムライスです。

Dscf6628_2

恒例の断面は、

バターライスの中には、
プリプリの海老が沢山入ってる~

大盛りのオムライス、かなりの量で、
働くオジサンでも満足~ww

Dscf6638

食後には、スイーツとドリンクが付く

今回はパンナコッタにティラミス

Dscf6641

メニューの可愛い名前とは違い、
ボリューム満点のランチで、うさぎさんにして良かった~ww


トイレも広々としていて、
ベビーベットも設置してありました。

女性に優しいお店なのでした。

今日の一言!
次回は、リスさんかな?

アトリエキッチン

住所 日光市木和田島1571‐265
電話 0288‐25‐7022
時間 ランチ11:30~14:30 カフェ14:30~17:00 
   ディナー18:00~22:00
休み 月曜日


 

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光のグルメ 252‐2 円空庵びっくりで鶏から揚げ定食を食う | トップページ | 日光の紅葉情報 2012‐9 日光市街~今市 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

あら、毎日仕事帰りに通っているのに…
うさぎさんに、リスさんに、子きりんさんねlovely

投稿: ムーンライト | 2012年11月17日 (土) 00時06分

ムーンライトさまも一人で注文してみてね!w

投稿: ふぃふぁ | 2012年11月17日 (土) 00時20分

リスさん食べました〜
カルボナーラ美味しかったです( ^ ^ )/

投稿: ♪しぃ♪ | 2012年11月17日 (土) 10時02分

♪しぃ♪ さま
そうですか~ やっぱり次回はリスさんですね!

投稿: ふぃふぁ | 2012年11月17日 (土) 16時31分

コメント遅くなりました。
ご存知かと思いますが、オーナーはK谷ホテルの調理にいたそうです。
そしてルアー(フライ)?。
釣りも凄腕らしいですよ。

投稿: 支配人代理 | 2012年11月20日 (火) 12時40分

支配人代理さま
そうですね! 釣りは知りませんでした。
というか、なんか久しぶりですね!

投稿: | 2012年11月20日 (火) 22時05分

確認だけはしているのですが、なかなかコメントする気持ちになれません。
元気で迷惑をかけない両親だったのですが、ここにきて両親とも体調がよくなく、自分の時間が取れません。心の余裕がない状態です。今の状況に慣れるまでにしばらくかかりそうです。間もなく復帰しますのでよろしく!愚痴ってしまって申し訳ない。

投稿: 支配人代理 | 2012年11月21日 (水) 21時46分

支配人代理さま
そうでしたか、、 こちらもそろそろそういう時期を迎えそうです。落ち着いたらまた飲みましょう。

投稿: | 2012年11月21日 (水) 22時04分

超ウケル。
ここは、指差しではなくて、是非名前で『うさぎさんランチひとつ!』って言ってほしかったっす。
ここも拙宅から近いですよ。存在は知ってたけど。

うさぎにりすに子きりんかぁ。悩むなぁ。どれにしようかじゃないですよ。管理人様と同級の小生が、店のドアをこじ開けられるかがです。

投稿: スペーシア | 2012年12月23日 (日) 07時57分

スペーシアさま
取材は命がけなんです。ww

投稿: ツジ | 2012年12月23日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/55957996

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 281 AK アトリエキッチン ランチを食べる!:

« 日光のグルメ 252‐2 円空庵びっくりで鶏から揚げ定食を食う | トップページ | 日光の紅葉情報 2012‐9 日光市街~今市 »