« 栃木県茂木町 「ゆずの里 かおり村」20周年記念祭! | トップページ | 南三陸町歌津のイクラで、、、@居酒屋熊 »

2012年12月 3日 (月)

日光のグルメ 283 台湾料理 香味鮮日光店 炒飯定食を食べる!

Dscf9030
今市工業高校前のセブンイレブン跡に、
最近話題の「台湾料理 香味鮮」がオープンした。


この店は、茨城や鹿沼市にもあるチェーン店で、
ボリューム満点のランチや定食、
飲み食べ放題などが有名な
店である。
台湾料理とうたってはいるが、
日本人向けのメニューも沢山ある。

店内は、紅色に染まるファミレス的な感じ、
異国情緒たっぷりの中国系の店員さんの会話と配色。

Dscf9047

そして、、、
  

実は、この手のお店は、全国各地に沢山できていて、
出張の時などに、たまに入るのだが、

お店の名前は違えど、台湾料理○○○が基本で、
メニュー構成もかなり似通っている。

もしかしたらバックに何か大きな組織でもあるのだろうか?

話を戻し、
とにかくボリュームがあるのは分かっているので、
昼抜きでの挑戦です。


夜の部は、本日のランチ600円シリーズはないが、
定食980円とセットメニュー680円が(夜は+100円)
780円で食べられます。

Dscf9031001_2
ということで、今回は、
ボリュームには定評がある炒飯定食(
980円)を注文。

待つこと暫し、、、

オマタセシマシタ チャーハンテイショクデス!
と、中国人らしい日本語で持ってきたのは、
台湾ラーメン! 

え? ラーメン頼んでないよ~と思ったが、
改めて
メニューを確認したら、
(写真では、野菜炒めのように思ってたけど)
これラーメンだったのね~ 
ということは、横に写ってる炒飯は、
このラーメンより大きいってこと?

Dscf9062
なんて、驚いていたら 

チャーハンテイショクデス~

Dscf9065
と、残りのセットを持ってきた。


あいや~~  これ一人で食べるんですか~

Dscf9073_4

付け合せには、サラダと鳥の唐揚げ。

Dscf9074

そして、杏仁豆腐少々と、
漬物は??? ほんとうに少々の三切れwww

このアバウトさが、中国らしいと言えば、
そうなんですが、、、w

メインは、炒飯と台湾ラーメンなので、
セットメニューでも良かったかも?

だって食べ切れそうもないんだよね~ 
このボリュームにちょっと後悔。

Dscf9098
でも昼抜きで来たんだから大丈夫!

ということで、先ずはちゃんと
一人前はある台湾ラーメンから着手。


スープを飲んだら、赤唐辛子が喉に貼りつき、
咽ながら中を確認したら

赤唐辛子がこんなにたっぷり入ってました。
でも辛さは中の中上くらいかな?


汗をかきながら麵を制覇して、
あっさり目のスープを飲みながら炒飯に着手!
Dscf9073_2

Dscf9070_2

五目炒飯は、結構パラパラで好きなタイプ。
薄味なので、一杯食べられそう。

それにしてもこれだけで二人前はありそう!

恒例の断面は、
かなり細かいニンジン、ネギなどなど

ネギのシャキシャキ感もいい、
もっとチャーシュウが入ってればいいのにな~

Dscf9102
なんて思いながら食べていたが、
半分の所で、満腹カラータイマーがピコピコ点滅!

あ~~そろそろM78星雲に帰らなくちゃ、、、

シュワッチ!!w

今日の一言!
一応、全部残さず食べましたよ~

台湾料理 香味鮮 日光店

住所 日光市荊沢600-4
電話 0288-211-099
時間 11時~15時 17時~23時
   土・日・祝 11時~23時
休み 年中無休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 栃木県茂木町 「ゆずの里 かおり村」20周年記念祭! | トップページ | 南三陸町歌津のイクラで、、、@居酒屋熊 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

記事を読んでいたら、私も行きたくなりましたー行く、行くかも、行くだろう、行くのではないか?、ポチ!

投稿: 砂時計 | 2012年12月 3日 (月) 22時24分

次に行こうと思っていますが、最近おなか周りがやばいので、この量はちょっと・・・。でも、気持ち良いですね、出し方が。
タッパーでももってゆこうかな?緬は残せないから、チャーハンだけでも。restaurant

投稿: スペーシア | 2012年12月 3日 (月) 22時47分

こんばんわ。初コメです。ふぃふぁんさんの隠れファンです。もし彼女に日光駅でボロ雑巾のように捨てられたら・・・一番に拾いに行きますので。
いつか大好き二荒山神社の輪投げを載せて下さい。(ふぃふぁんさんの腕前が見たいです。個人的に色男は上手と思っています)
よしなによろしくお願いします。

投稿: かりんさま | 2012年12月 3日 (月) 22時58分

砂時計さま
変身グッズ持っていかないと食べきれないかも~w

投稿: ツジ | 2012年12月 4日 (火) 00時01分

スペーシアさま
タッパー持参賛成です。是非、ここの炒飯大盛りに挑戦してください!

投稿: ツジ | 2012年12月 4日 (火) 00時02分

かりんさまさま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ・・
そう言えば二荒山神社出していなかったか~
今度久しぶりに行ってみます。
輪投げ結構得意なんですよ!
また遊びに来てください。

投稿: ツジ | 2012年12月 4日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/56156342

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 283 台湾料理 香味鮮日光店 炒飯定食を食べる!:

« 栃木県茂木町 「ゆずの里 かおり村」20周年記念祭! | トップページ | 南三陸町歌津のイクラで、、、@居酒屋熊 »