« 懐かしき吉祥寺、、、 | トップページ | 中古レコード・楽器・古着のNOW(ナウ)で、詰め合わせセットを購入! »

2012年12月10日 (月)

日光のグルメ 284 茶寮 楓 手作りレモン牛乳を飲む!

Dscf9486

日光にまた新しいお店が誕生しました。

9月にオープンした「茶寮 楓 Cafe Maple」

昼間は日光に居ることが少ないため、
中々訪れることが出来ずにいたのだが、

Dscf9487

週末、お店の前を通ると立て看板に、
手作りレモン牛乳(
380円)と書いてあるのを発見!

思わず入店、、、
 

Dscf9491

店内は、思った以上に広々としていて、
シックな内装、隣の席とも余裕があって、
落ち着いた雰囲気で、オヤジ一人でも、
安心して入れる感が嬉しい~w

手作りレモン牛乳は、あのレモン牛乳とは違い、
甘さ控え目、さっぱりとして美味しゅうございました!

Dscf9500
ほんのり柑橘系の苦味があったので、

本物のレモンを使用してると思うのだが、
違っていたらごめんなさい!

メニューはソフトドリンクの他、
手作りケーキやホットドックなどもある。

Dscf9490
オープンしたばかりなのでメニューはまだ少ないけど
打ち合わせにも利用できそうな大人のカフェの登場です。

現在は、同じ経営の、
隣接する素泊まり旅館の日光季の遊
朝食の場所にも利用されてるというから、
ここで、モーニングも出して貰えれば有り難いな~

今日の一言!
寒い冬の参拝の行き帰りに、
是非、温まってください。

茶寮 楓 Cafe Maple

住所 日光市上鉢石町1030
電話 0288-25-7807
時間 11:00~18:00
休み 火・水

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 懐かしき吉祥寺、、、 | トップページ | 中古レコード・楽器・古着のNOW(ナウ)で、詰め合わせセットを購入! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/56191770

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 284 茶寮 楓 手作りレモン牛乳を飲む!:

« 懐かしき吉祥寺、、、 | トップページ | 中古レコード・楽器・古着のNOW(ナウ)で、詰め合わせセットを購入! »