« 日光のグルメ 274‐2 たきた 肉だんごを食べる! | トップページ | 日光のグルメ 213-4 赤羽食堂で天丼を食べる! »

2012年12月13日 (木)

日光のグルメ 285 味菜 華まる 特別定食を食べる

Dscf9969

以前から気になっていたキラキラ電飾の華まるさんを訪問。
ここは、北海道出身の姉妹が営む居酒屋さん。
北海道出身の管理人にとって、
懐かしいメニューが沢山あるのです。

ここは、夕食のみでも大丈夫!

勿論、ラーメンや焼きそばはありますが、
夕食には定食が食べたいオヤジなのです。


決まった定食メニューはないけど、
その日の日替わりメニューや、
定番のおつまみと、
定食用のセットで注文出来ます。

Dscf1018


ということで、、
  

北海道名物 定番のザンギ(500円)を、
定食でお願いしてみました。


待つこと暫し、、

Dscf9972

お~ ボリューム満点! 隣で飲んでいた人が、
何度も来てるけど、こんなメニューがあったのか~と、

注目の的!ww


すみません! シラフなもんで絡んでこないでね~ww

メインディッシュの
ザンギは、北海道では一般的に醤油などで味を漬けた
鳥の唐揚げのことをいう。


なかなかボリュームがあり、ビジュアルもグー
味付けもおいしい~

Dscf9974
そして、定食用セットが豪華でお徳!
ご飯にお味噌汁に各種小鉢で
300円!!

日替わりのお味噌汁は、
今回はタチ(鱈の白子)の味噌汁
ジャガイモが入っているのが北海道の家庭のお味噌汁だ~ 

懐かしいね~


Dscf9978_3

Dscf9978本日の日替わりの小鉢は、
手抜きなしの盛り付けの良いマグロの山かけと湯豆腐!

おふくろの味が嬉しい~

Dscf9980
ザンギ(500円)+定食セット300円 

大きなウーロン茶も付き 合計800円!!

一人暮らしには有難い

バランスの良い定食なのでした!

 

因みに、前回訪れた時は、
秋刀魚の塩焼き400円を定食にしてもらいました。

Dscf1023
小鉢にはサービスでイカの刺身も入れてくれて

これで合計700円!

さて!次は何をメインディッシュにして食べようか?

今日の一言! 

Yさん!ご紹介ありがとう!

味菜 華まる

住所 日光市今市421-1
電話 0288-21-5582
時間 16:00~23:00(日曜日22:00)
休み 木曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光のグルメ 274‐2 たきた 肉だんごを食べる! | トップページ | 日光のグルメ 213-4 赤羽食堂で天丼を食べる! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/55821523

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 285 味菜 華まる 特別定食を食べる:

« 日光のグルメ 274‐2 たきた 肉だんごを食べる! | トップページ | 日光のグルメ 213-4 赤羽食堂で天丼を食べる! »