« 特派員L  女子アイスホッケー ソチオリンピック出場おめでとう!! | トップページ | 居酒屋熊にて密談! »

2013年2月17日 (日)

特派員I  日本一おいしいロイヤルミルクティー!?by日光金谷ホテル

_40_1

今回は、特派員I
日光在住のIさんからの投稿です。

ふぃふぁ山荘地域情報特派員のIです。

たくさんのファンに期待されているこの日記を
残してくれたふぃふぁさんに感謝して、
特派員として頑張り
ますので宜しくお願いします。

ということで、
今回は日光のランドマークとして、
いわずと知れた“日光金谷ホテル”から。

日光金谷ホテルって、
ちょっと敷居が高いって思っていませんか?

何せ日本のリゾートホテルの草分け的存在ですからね。
確かに、私も今の職場に来るまでは、
足を踏み入れたことのなかった場所でした。

でも本当はそんなことはまったくありませんので、
観光に疲れたら、ちょっと立寄ってみませんか?

では、金谷ホテルにまいりましょう。

  ↓

_6565_1
歩いてゆくと、若い人でも結構大変なこの急な坂。
上りつめると今年創業
140周年を迎える、
歴史ある建物が見えてまいります。

金谷ホテルといえば、
ふぃふぁさん御用達の「バーデイサイト」ですがー・・・、
大人の隠れ家なんて全く似合わない私。

「バーデイサイトで打ち合わせ!」とか、
「バーデイ
サイトで、独りクリスマス」とかは
全くやったことないばかりか、
まだ、昼間しか足を踏み入れたことがありま
せん。

(昼間はやっていませんので、見学をしただけです。)
ふぃふぁさん、こんどご一緒させてくださいな。

_65_1


さて、玄関入ってフロント左側、
その“バーデイサイト”の前をスルーして、
左に曲がると見えてくる、
コーヒー
ラウンジメイプルリーフに行きましょう。

ここでは、有名な「百年ライスカレー」とか、
「美味しいスイーツ」がいただけます。

春には毎年ケーキフェアも
やります。
今年は2013年4月2日(木)~4月14日(日)
1,680円 90分ケーキ食べ放題!

そして、私がお勧めなのは、なんといっても

「ロイヤルミルクティー」です。

紅茶好きの私、さっそくいただくことにしました。

ホームページには
「“ドイツ:ロンネフェルト社”の
最高級紅茶を、
金谷ホテルパティシエ特製のケーキと
一緒にいかがでしょうか?」などと書いてある。

ロンネフェルト社?
今まで聞いたことのないブランドです。

_65_1_2
話は脱線しますけど、調べてみると、
カップで有名な「ウェッジウッド」、
ロンドンのデパート「ハロッズ」、

かわいいウサギちゃん「ピーターラビット」なども、
紅茶のブランドのようですね。

話が長くなりましたが、
まあだまされたと思って
是非一度チャレンジしてみてくださいね。

_65_2


なんなのでしょう、この芳醇な香り。
まだお砂糖も入れてないのに、
香りだけで甘―い感じが脳を刺激します。

アッサムの茶葉に、
アイリッシュウイスキーのアロマと
カカオの実がブレンドされているらしいのです。

だから、カカオチョコレートのような甘い香りと、
アイリッシュウイスキーの香りが“ふわっ”とするんだね!

「うーん、おいしいー。」

コーヒー好きで有名な同ホテルのA氏も、
コーヒーからこれのファンに。

さらに営業で各地をまわっているK氏、

「どんな有名なホテルでもこれほどの美味しい
紅茶は飲んだことがない!」と絶賛なんですよ。

この時期は当然ホットですが、当然夏となれば、
アイスロイヤルミルクティーに限ります。
これまた美味しい。

お値段はちょっとお高めですけど、このお味、
そして日光金谷ホテルの雰囲気を味わえると思えば、
絶対リーズ
ナブルですよ。

ヨーロッパの四ツ星・五ツ星など
高級ホテルで愛用されているというロンネフェルトの紅茶。

是非お試しあれ。


ちなみにこの紅茶、
日光金谷ホテル内の
ギフトショップでお求めいただけます。



特派員の今日の一言!

うーん、ブログ超難しいー。
ふぃふぁさん、よく毎日やってましたねー。はー。


今日の管理人の一言!
金谷の紅茶、そう言えば飲んだことなかったな~
今度バーで一緒に飲ませてもらいましょ~


ふぃふぁ山荘特派員I  
日光在住のIさまのプロフィール

日光~会津を網羅されている旅行業のプロの方でです。
プロの目線で、日光~会津の王道・
ニッチな情報を期待してます。

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 特派員L  女子アイスホッケー ソチオリンピック出場おめでとう!! | トップページ | 居酒屋熊にて密談! »

日光市街」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

日光のお土産」カテゴリの記事

コメント

 地域情報特派員のIさん。初投稿おめでとうございます。
 紅茶好きな私にとって、とてもいい情報です。
今度、この金谷のバーに行くときは、ブランテー紅茶にして飲んでみます。

 これからも情報お願いいたします。

投稿: 太田 | 2013年2月17日 (日) 21時08分

Iさん、初投稿、おめでとうございます。
旅のプロからの発信、楽しみにしています。

投稿: 珈茶話パパ | 2013年2月18日 (月) 07時03分

太田様、
メッセージありがとうございます。
紅茶お好きなのですね。栃木県では、宇都宮が紅茶消費量日本一だったり、
川治温泉がオリジナル紅茶「香茶」でブランド作りをしていますね。
ブランデー紅茶のレポもお願いしますね。これからも宜しくお願いいたします。

珈茶話パパ様、
コメントありがとうございます。
この場所をお借りして、日光市に訪れる方がおひとりでも増えることを願って
がんばります。これからも宜しくお願いいたします。
パパ様のお店も下今市でいろんな企画で楽しませてくださっていますね。
徳次郎さんのイベントも都合がついたら、お邪魔したいと思っております。

投稿: 特派員I | 2013年2月18日 (月) 17時49分

特派員Iさま、始めまして。

前回の話題の後、「旅行業のプロ」Iさまにここでお会いするのは運命。。。?w

「ソチオリンピック女子アイスホッケ観戦ツアー」とか組むことはできますか?

徳次郎さんのイベント後ミーティングかな?w>珈茶話パパさま

投稿: Layla | 2013年2月18日 (月) 19時48分

Layla様、始めまして。これからも宜しくお願いします。オリンピックですね?私は基本的に国内担当なので、即答ができかねますが、宜しければ海外部署に相談してみますよ。

旧日光生まれですけど、旧日光育ちではないので、スケートは苦手です。でも、アイスホッケーは好きですよ。

オリンピックBグループの頃から。あまりに古くて知らないかな?(笑)

投稿: 特派員I | 2013年2月18日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/56760877

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員I  日本一おいしいロイヤルミルクティー!?by日光金谷ホテル:

« 特派員L  女子アイスホッケー ソチオリンピック出場おめでとう!! | トップページ | 居酒屋熊にて密談! »