« 日光のグルメ 29‐3 小休止のうか もりそばを食べる! | トップページ | 久しぶりに、駒形 どぜう~~ »

2013年2月26日 (火)

特派員L 2/24 Bucks vs High1 @ Nikko  アイスバックス観戦記!

1

今回は、ふぃふぁ特派員L

東京在住の
Laylaさんから、
先日行われたアイスバックスの試合のご報告です!

224 @ 霧降アイスアリーナ

Bucks 3 - 5 High1

上の写真はバックス1点目。

P#20外崎選手のゴール!

先制したんだけどなぁ。。。

2_2

そして、3P #51ボンク選手が放ったゴール!

得点は 3-4 に。

ここからミラクル日光の快進撃が

始まると思っていたんだよ、、、
  

3_2

ふぃふぁ山荘で初めてのバックス試合報告がこんな形になろうとは、とやりきれない気持ちでございます。

この敗戦で、バックスは今シーズンのプレイオフ進出の夢を断たれました。

昨年の好成績を考えると非常に残念ですが、しかたありません。

バックスは24日で今シーズンのホームゲームの全てを終えましたが、

あと2試合、東京の東伏見ダイドードリンコアイスアリーナで試合があります。

最後までしっかり頑張って来年につなげてほしいものです。

 

4_2

私はアイスホッケーファンですが、実はホッケーの事はあまりよくわかりません。(ルールを含めw)

なので細かい論評などはできませんが、まぁ、何と言うかホッケー好きのおばさんの目から見ると、今年は負けはしたものの、若手が大変いい動きをし始めました。 

キッズラインなんて呼ばれています。

そしてカナダから来た日系選手たちも、きっともっと日本やチームに馴染んで、来シーズンはもっといいチームになっていくのでは、と期待しているのです!!

 

バックスには日本を代表する選手がたくさんいます。

若い選手たちは彼らから得るものがたくさんあるはずです。 

きっといいチームになりますよー!!

 

5_2

3枚をみても24日は惜しいシーンがたくさんありました。

けれど一点がなかなか入らない。 

High1(ハイワン) の守りも堅かった。

 

6_2

守りも良かったんですけどね。

High1 21日、23日と負けましたから、24日とうとう攻撃力が爆発した、という感じだったでしょうか。

 

今シーズンは来場者数もぐっと増えました。

1,000人を割った日は数えるほどです。

221()などは平日にも係わらず1,209名。

24()にいたっては1,918名ですよ!!

さぁ、皆さんも来シーズンは霧降アイスアリーナにバックスの試合を見に行きましょう!

試合は首都圏でも行われますし、もちろん各チームのある北海道、八戸でも行われます。

 

こちらを参考にしてください。

H.C. 栃木日光アイスバックスオフィシャルサイト(http://www.icebucks.jp/

アジアリーグアイスホッケー (http://www.alhockey.jp/

 

7_2

さて、最後に。

日光のヒーローと呼んでも良い。

#45瀬高哲雄選手が今季限りでの現役引退を発表しました。

ホームゲーム最終戦である24日には彼の引退セレモニーも行われました。

まだまだ若いと思うのですが…(ToT)

 

8_2

バックスサイトより

 瀬高選手は2004年に東洋大学を卒業後、コクドアイスホッケー部に入団。2005年には日本人初となる韓国チームへの移籍選手としてアニャンハルラに所属しました。2007年にバックスに入団。2009-2010シーズンには主将に就任、2010シーズンから現在までは副将を務めるなど、FWの中心選手としてチームを牽引しました。また積極的にボランティア活動に参加するなど、リンク内外にわたり活躍しました。

 

 瀬高選手は「今後はアイスバックスを含め日本のアイスホッケー界の発展と普及に全力で取り組んで参ります。」とおっしゃっています。

 今後のご活躍を心よりお祈りしています。

特派員Lの今日の一言

瀬高さ~ん! 奥日光の山登り一緒に行きましょ~!(^O^)

今日の管理人の一言!
ふぃふぁ山荘初のバックスの試合投稿でした!
来年こそは、観戦せねば~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位


 

 

|

« 日光のグルメ 29‐3 小休止のうか もりそばを食べる! | トップページ | 久しぶりに、駒形 どぜう~~ »

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

日光アイスバックス・ホッケー」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい記事ありがとう!!
すでに来シーズンを見据えるファンの期待が熱いですね!!w
ホッケーってほんとに一点が入らないんだよねぇ~
ゴールがもう少し大きければなぁ~と思う私です。
ちなみに私は生涯得点は1点です、、、w

投稿: エル | 2013年2月27日 (水) 00時26分

◇エルさん
ありがとうございます!
エルさんはホッケープレイヤーだったのですか!?
無条件で尊敬します。w

見ている方の感覚としては、
入ってほしい時に入らない。
入ってほしくない時に入れられる。
みたいな。。。w

ところで私エルさんにお会いしたことが
あるんですよ~。
また日光口でお会いしましょう~!(^O^)

投稿: Layla | 2013年2月27日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/56846494

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員L 2/24 Bucks vs High1 @ Nikko  アイスバックス観戦記!:

« 日光のグルメ 29‐3 小休止のうか もりそばを食べる! | トップページ | 久しぶりに、駒形 どぜう~~ »