« 日光のグルメ 298 広東・四川料理 とらや 移転・坦々麺を食べる! | トップページ | 金谷ホテル・バーデイサイトでボウモア40年! »

2013年2月13日 (水)

特派員O  日光のモーリー家で魚の日!

Img_9292

今回は、ふぃふぁ山荘特派員 太田さんかの投稿です。
特派員制度については→ (こちら) と (こちら)

日光霧降大橋より大笹方面途中のモーリー家で、
毎月**の日なる模催しが行われています。

1月開催の**の日は「魚の日」、
その魚とは、長崎より直送されたクロマグロでした。

ということで、、
 

Img_9284_1
前日より、仕込みをしているモーリー夫婦は、
「楽しい一時を過ごしてもらえれば」という気持ちで、
料理人時代より愛用している包丁正本を使って、

Dscf4065
マグロ丼・マグロカブト煮・マグロ鍋、
その他色々な料理を披露。
お酒は持ち込みのため、
様々なお酒がテーブルを占領。

Dscf4078

7時、総勢13名の席が埋まり、乾杯のあと自己紹介。
それぞれの経験や現在の心境などを語りあった。

店主である、モーリー氏は
スラックラインという講師もしていて、
日光体育館で子供たちに指導もしている。

指導中のユニフォームとして、
今回魚の日に参加したスギナカモモコさんが
デザインしたTシャツを披露。
店主御満悦な笑顔をパチリ。

Img_9291


夜も更け、
9時をまわった頃から雪も本降りとなり、
室内の賑やかさも雪のために
周囲には聞こえないようである。

11時には自然解散となり、楽しい時間もこれで終了。

 
次回の開催は、
2月23日(土)19:30~「魚の日」である。

主人のフェイスブックに、
開催予告がされてますので参加したい方は、
「参加します。」と投稿による意思表示をしてください。

また定員もありますので、早めに決めてくださいね。


追伸、営業目的ではないため、
タバコ・酒の販売はしていません。
各自持ち込んでください。

以上、特派員の太田でした。

今日の管理人の一言!
管理人も一緒に行ってたぜよ~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 298 広東・四川料理 とらや 移転・坦々麺を食べる! | トップページ | 金谷ホテル・バーデイサイトでボウモア40年! »

日光市街」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

コメント

ふぃふぁ山荘の記事になるなんて恐れ多い^_^;

またいらしてください(^ ^)

投稿: mory | 2013年2月14日 (木) 05時46分

moryさま
その節は有難うございました。
また寄らせていただきます。

投稿: ツジ | 2013年2月14日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/56691303

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O  日光のモーリー家で魚の日!:

« 日光のグルメ 298 広東・四川料理 とらや 移転・坦々麺を食べる! | トップページ | 金谷ホテル・バーデイサイトでボウモア40年! »