« 特派員F  「真壁のひなまつり」に行ってきました! | トップページ | 珈茶話塾 第二弾! 《日光天然氷の未来を創れ!》 »

2013年3月 2日 (土)

日光のグルメ 299 そば処 愛晃庵 十割そばと米粉麺を食べる!

Dscf4606

以前までの蕎麦・うどんのお店は、
「そば・うどん特集」のカテゴリーでご覧になれます。

日光市花石町の知的障害者施設「愛晃の杜」敷地内に、
平成23年4月オープンしたそば処「愛晃庵」

ここは、障害を持った方々に就労の場を提供し、
障害をもっていても働けることを多くの方に理解してもらい、
地域の方々に愛されるお店となるよう
皆で頑張っているお蕎麦屋さんです。

敷地内の店舗は、とても立派!

2階はケーキやクッキーを製造する
菓子工場となっていてる。

Dscf4611
店内は、、、
  

Dscf4620
明るく、広々としていて気持ちいい。

看板に書いてあった、十割そばと米粉麺、
両方食べたいけど、、、、

と悩んでいたら、両方食べれる
お得な、あいもりセット(550円)を発見!

十割そばがこの値段で食べられるなら、
玉子焼き(350円)も注文。

Dscf4635

お~ 中々ボリュームがあり、
色合いも美しい~

そばは、コシがあり、
十割蕎麦だがモソモソ感もなく美味しい~

Dscf4627
米粉麺は、独特の歯応えが面白い。

米粉だから、春雨の食感に似てるが、ツルツル感はそれ以上!

この食感、癖になりそうな逸品です!

Dscf4638
玉子焼き (350円)

恒例の断面! いや、久しぶりの断面は、、

ボリューム満点!出汁タップリで美味しい~

Dscf4640

お近くにお寄りの際は、
是非、食べて見てね~~

今日の一言!
日光のグルメ あと、1店舗で300軒だ~~

そば処「愛晃庵」

住所 日光市花石町1846-1
電話 0288-53-0067
時間 11:00~14:30
休み 日・月
 

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 特派員F  「真壁のひなまつり」に行ってきました! | トップページ | 珈茶話塾 第二弾! 《日光天然氷の未来を創れ!》 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

先日、某新聞に日光寒ざらしそばの試食記事が載っていました。日光市内で寒ざらしそばを食べられる処ありますか?
情報通のふいふぁさん、教えてください。

投稿: tamtom | 2013年3月 4日 (月) 13時11分

tamtomさま
今年も生産してますので、4月の試食会後のGWあたりで、霧降高原のニュー霧降キャンプ場のレストランで食べれると思います。

投稿: ツジ | 2013年3月 4日 (月) 22時15分

GWの楽しみが増えました、ありがとうございました。

投稿: tamtom | 2013年3月 5日 (火) 15時09分

tamtomさま
そのころは、霧降高原の遊歩道もオープンすると思いますので、楽しんでください。

投稿: ツジ | 2013年3月 5日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/56681282

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 299 そば処 愛晃庵 十割そばと米粉麺を食べる!:

« 特派員F  「真壁のひなまつり」に行ってきました! | トップページ | 珈茶話塾 第二弾! 《日光天然氷の未来を創れ!》 »