« 特派員T 他人には聴かせられないコンサート in鬼怒川 part3 | トップページ | 特派員F  「真壁のひなまつり」に行ってきました! »

2013年3月 1日 (金)

はじめに

Dscf7928_2 川俣温泉 間欠泉

ようこそ!日光「ふぃふぁ山荘」へ・・・

「ふぃふぁ山荘」は世界釣連盟(Federation International Fishing Association)
に加入されている方の交流を図るべく設けられた架空の保養施設です。
小生は、この「ふぃふぁ山荘」の管理人をしています。
そしてこのblogの管理人でもあります。

このブログは、世界遺産日光とその周辺の観光・グルメ・
温泉・お土産・鱒釣り・アウトドア・街づくり・イベント等々

有名情報誌には中々記載されない
よそ者の目から見たニッチな情報をお届けしています。

「ふぃふぁ山荘」は、All About Nikko協賛しています。
「ふぃふぁ山荘」は、日光で新しい試みに挑戦されている方達を
勝手に応援させて頂きます。

「ふぃふぁ山荘」は、東日本大震災復興支援ボランティア団体
「チーム日光」を応援しています。

現在、ふぃふぁ山荘特派員、絶賛投稿中!!

ふぃふぁ山荘特派員制とは → (こちらで)


 
日光観光案内マップ製作中!!
「グルメマップ」 「かき氷マップ」 「日帰り温泉マップ」
「駐車場マップ」 「観光・名所マップ」 「お土産マップ」

下野新聞 がんばろう県北 「味る くつログ」コーナー、
隔週月曜日に連載中!

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

ご注意!
※ 最近の物価変動で、記事の金額が変更されていることもあります。 
※ 記事の内容はオヤジの独断と偏見で記載しています。
※ 不愉快な内容や記事に関係無いTB・コメント等は、
      勝手に削除させて頂きます。

|

« 特派員T 他人には聴かせられないコンサート in鬼怒川 part3 | トップページ | 特派員F  「真壁のひなまつり」に行ってきました! »

宿帳」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

コメント

ちょっと気を抜いていたら。。。。。
早く1位に戻って~~~!

投稿: kei | 2009年5月26日 (火) 10時09分

keiさま
清き一票を!!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年5月26日 (火) 21時22分

おはよう、あれから何日たったかな?

やっと目的達成できましたね。

努力、努力、そして努力です、一瞬の出来事は気にせずに!!!

投稿: 徳次郎 | 2009年6月15日 (月) 06時41分

徳次郎さま
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!w

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年6月15日 (月) 22時36分

写真いいですね!
背景も稲が実って頭を下げているところも、
日光周辺の様子が想像できます。

投稿: レオンピ(蓮坊ノンビイ) | 2009年9月18日 (金) 20時44分

レオンピさま
ありがとうございます。
日光も本格的な秋到来です。
また遊びに来てください!

投稿: ふぃふぁ | 2009年9月18日 (金) 22時28分

初めまして。素敵なグルメ写真が多くとても引かれてしまいました。残念ながら日光には行った事がなくいつもテレビで拝見してみては1度は行ってみたいと思ってます。こちらのブログを拝見させていただき益々行きたくなりました。いつか行けた時の為にぜひ勉強させていただきたいです。私は初心者ながら表参道周辺の気になる情報を書いたりしています。ご迷惑でなければ相互リンクしていただけないでしょうか。勝手ながらリンクさせていただいております。ご迷惑でしたらお断り下さい。宜しくお願い致します。

投稿: 表参道インフォメーション | 2009年11月13日 (金) 12時52分

表参道インフォメーションさま
ありがとうございます。こちらもリンク致しました。

投稿: ふぃふぁ | 2009年11月13日 (金) 23時22分

この柿の木、私も携帯の待ち受けに使っています

ぽつ~~と一本、結構絵になるんですよね
ふぃふぁ様の感性に少し近づけて、感激です

投稿: hageoyazi | 2009年11月14日 (土) 06時12分

hageoyaziさま
秋も終わりの抜け落ちかけた・・・いや、
完全に葉が落ちきらないこの時期が、
一番寂しくなる季節です。

投稿: ふぃふぁ | 2009年11月14日 (土) 09時07分

はじめまして、
明正不動産ブログの管理人です。

千葉県の外房で田舎暮らし用の物件を主に
扱っている会社です。

私も過去、日光へ温泉旅行に行きました。
機会があればまた行きたいですね。

☆応援ポチッ☆

投稿: 明正不動産 | 2009年11月22日 (日) 12時17分

明正不動産さま
外房もいいところですね!
また日光にも遊びにてください!

投稿: ふぃふぁ | 2009年11月22日 (日) 17時04分

例のサイトの日記の中に下書き保存でざっくりと一回目の記事を作っているところですが加筆など気になる点があれば手を突っ込んで下さい。
写真なども補完してください、、、

よろ、、、

投稿: エル | 2009年12月13日 (日) 02時15分

ちょいちょい語彙を修正、、、
これでいいかな??
下書き確認よろ、、、

投稿: エル | 2009年12月14日 (月) 22時07分

エルさま
okです。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年12月14日 (月) 22時25分

これです、、、

http://twitpic.com/16wdf4

投稿: エル | 2010年3月 6日 (土) 16時31分

エルさま
家にあった!

投稿: | 2010年3月 6日 (土) 19時49分

美しい樹氷。幾何楽堂は様になりますね。
昨日は光徳から馬返しまで両側ず~~~と樹氷の道。
気持ちは日常から完全に飛んでいました。
1位おめでとうございます。

投稿: kei | 2010年3月 8日 (月) 13時00分

keiさま
雪道気を付けてください~

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2010年3月 8日 (月) 21時15分

TOMOZOベーグルよろしく、、、
よろしく、、、
よろ、、、笑い

投稿: エル | 2010年6月18日 (金) 00時17分

エルさま
最近出来た大沢のですね!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2010年6月18日 (金) 22時16分

美人さんですから、、、笑い

投稿: エル | 2010年6月20日 (日) 01時01分

エルさま
それは、行かねば!

投稿: ふぃふぁ | 2010年6月20日 (日) 09時15分

ベーグルまだ??笑い

投稿: エルネスト | 2010年7月 9日 (金) 13時42分

エルネストさま
う~~~~~~
もうちょっと待って~w

投稿: ふぃふぁ | 2010年7月 9日 (金) 23時16分

管理人様、はじめまして こんにちは。 
Take your time という B級グルメと地震予知関係のblogを開いている 独り言と申します。

以前から日光「ふぃふぁ山荘」さんのblogは存じ上げており(日光の検索では必ずhit)、拝見させて戴いておりました。
むらさきさんのblogでもリンクされてますね!

自分も日光には結構出掛けているんです。
食堂鈴木さんとは10年来のお付き合いで、今でも月に2回ほどは伺っています。
8月5日には男体山に登ってきました!
昨日も、cafe 廻でランチと、グルメ山中さんの揚げ物をおかずに購入。
その他 ブログの記事にはしませんが多々。

湧水庵の記事、 こんな場所が身近にあってびっくりしました!
身体の中を流れる 森のエネルギーといいますか、素晴らしい場所です。

早速自分もブログに記事を書いたのですが、 本文中に 日光「ふぃふぁ山荘」さんのリンクを張らせていただきました。
( リンクだらけで恐縮です m( )m )

事後承諾になってしまいましたが、
もし 不適切のようでしたら その旨 ご連絡戴ければ幸いでございます。
大変お手数をお掛け致しますが、速やかに善処させて戴きたく存じますので どうぞよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ ご連絡とさせて戴きます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 独り言 | 2010年8月24日 (火) 23時50分

独り言さま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ、、
ご丁寧にありがとうございます。
リンクまったく問題ありません!
三依、面白いところです。
あの怪しさが、またいいのですよね!
こちらも「栃木県のお友達」にリンクします。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ふぃふぁ | 2010年8月25日 (水) 23時35分

新年明けましておめでとうございます☆
ポチありがとうございます☆
今年も宜しくお願い申し上げます☆

皆様にとって幸多き年になりますように☆

投稿: chipa | 2011年1月 4日 (火) 21時30分

chipaさま
伊豆は暖かいでしょうね~
今年もよろしくです。

投稿: ふぃふぁ | 2011年1月 4日 (火) 21時58分

地元の絵本作家一人見つけて今日(2/8)打ち合わせしました。また、こちらにこられるとき連絡ください。

投稿: 日光 MITATE | 2011年2月 8日 (火) 16時32分

とりあず一票行っときますw

投稿: サイドビジネス | 2011年2月12日 (土) 04時06分

サイドビジネスさま
ありがとうございます。

投稿: ふぃふぁ | 2011年2月12日 (土) 18時57分

これからも頑張って下さーい!

投稿: サイドビジネス | 2011年4月21日 (木) 18時48分

サイドビジネスさま
ありがとうございます。

投稿: ふぃふぁ | 2011年4月22日 (金) 02時02分

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: ユートラベルノート | 2012年2月 9日 (木) 18時12分

、、、、でGWまっただ中の今はどこに??
なんか南の方とかいう噂を耳にしましたけど。笑い

投稿: エル | 2012年5月 4日 (金) 20時49分

いきなり今日のお昼に、そうだ!倉敷に行こう!!ということで今一杯呑んで宿に着きました!
明日電車貰いに交渉しに
行きます。

投稿: ふぃふぁ | 2012年5月 4日 (金) 23時43分

I received my first mortgage loans when I was a teenager and it helped my family very much. Nevertheless, I need the sba loan once more time.

投稿: Cummings20Vivian | 2012年6月23日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/44955439

この記事へのトラックバック一覧です: はじめに:

» はじまりました♪ [埼玉県民よ、東京に行くな!!!]
みなさん、こんにちは 「埼玉県民よ、東京に行くな!」の三澤です このブログは 埼玉に住む筆者が常々思っていたこと・・・ 「東京に行かなくても、埼玉ってめっちゃ楽しいから~~~」 若い人の地元定着率が低いのは、本当に寂しいことです。 地元の面子とずっ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 10時59分

« 特派員T 他人には聴かせられないコンサート in鬼怒川 part3 | トップページ | 特派員F  「真壁のひなまつり」に行ってきました! »