« 特派員O  2度目の「sotto voce」に行く。 | トップページ | 日光のお土産 5‐2 小野口商店 塩麹を食べる! »

2013年3月10日 (日)

「USA for AFRICA / We Are The World」 ウィ・アー・ザ・ワールドスペシャルメーキング!

イギリスのバンド・エイドに影響され、
アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的に、
1985年に発売され、
世界中で大ヒットした「We Are The World」

あれから28年、、、、
  

下の映像は、
1985年8月の日本テレビ「24時間テレビ」内でオンエアされた、
日本語版スペシャルメイキング映像です。

1/4~4/4まで、とても貴重な映像です。

We are the world, we are the children
私達自身が地球なんだ 私達は皆、地球の子供なんだ。

We are the ones who make a brighter day
そして、この地球をまた輝かせるのは私達自身なんだ!

So let's start giving
だから、与えることから始めよう!!

There's a choice we're making
私たちには、いくつもの選択肢があったのに、

We're saving our own lives
それなのに自分達のことばかり考えていた。

It's true we'll make a better day
私たちは、もっと輝ける日々を作れるんだ!

Just you and me
本当さ!あなたと私たちで!!

今日の一言!
マイケルは、亡くなってしまったけど、
後世に残る素晴らしい曲をありがとう!

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 特派員O  2度目の「sotto voce」に行く。 | トップページ | 日光のお土産 5‐2 小野口商店 塩麹を食べる! »

宿帳」カテゴリの記事

コメント

その25年後、2010年に下記が作られましたね。
25周年記念で作ろうと思っていた矢先にハイチで大地震が発生し
大急ぎで作った、という話を聞きました。

https://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI

そしてその翌年、2011年3月11日。
日本でもあんな大きな地震と津波がおきるとは。
明日ですね。

投稿: Layla | 2013年3月10日 (日) 23時26分

Laylaさま
最初はそれも記事に貼り付けてましたが、
分かって頂けると思い、
長くなったので消しました。
流石ですね!ありがとうございました。

投稿: ツジ | 2013年3月10日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/54902797

この記事へのトラックバック一覧です: 「USA for AFRICA / We Are The World」 ウィ・アー・ザ・ワールドスペシャルメーキング!:

« 特派員O  2度目の「sotto voce」に行く。 | トップページ | 日光のお土産 5‐2 小野口商店 塩麹を食べる! »