« 特派員L 宇都宮からの二品(井上清吉商店 澤姫と小林菓子舗) | トップページ | 電動カート(シニアカー)って、、、 »

2013年4月 3日 (水)

特派員O 日光男の一人旅 日光森友「ラーメン どんぐり」 4月8日Open予定!

Img_98821_1

 今回は、ふぃふぁ特派員0
東京在住の太田さんからの投稿です。


2013年12月メニューを一新しました。→ (こちらで)

日光市川室に32年間営業していた
「ラーメン どんぐり」が日光市森友に移転しました。

以前のふぃふぁ山荘の記事は、→ (こちらで)

現在、急ピッチで建設中の住居と店舗。  

急げ~間に合わないぞぉ~。。。

二代目店主の渡辺かおりさんが、
伝統の味を新天地で披露するのはもう間近。

そして、、、
 

Img_98771_2

先代のオーナーの力を借りて、
今まで以上に頑張りたい。と語る二代目店主。 


がんばって~。と応援する特派員O。

あまりの美人に、緊張しっぱなし。(汗・・・)

この店の売りは、
足を運んだことのある方は知ってのとおりの、「野菜麺」。

鶏がらベースのスープに、
野菜のうま味が溶け込んだあっさりした
スープは、
飽きが来ない何度も食べたくなる美味しさ。

醤油味、味噌味、塩味があって、
麺は「
太麺」と「細麺」、そして「細々麺」の3種類から選択でき、それぞれどれも好評なんです。

ラーメンの上に炒めた野菜が
たっぷりと乗っていてボリュームも満点。

ラーメン以外では青森産にんにくなど、
素材にこだわった
餃子もあり、
一味唐辛子
が入ったちょっと辛めの餃子で、
一度食べると病みつきになりますよ~

その他には、ミニカレー・焼き肉定食もあり、
どれもタレからすべて手作りの味。

そんな「どんぐり」が、
日光森友で48(月曜日)1100にオープン予定です!

Img_98781_4
駐車場は15台完備されていて、
客席も15人分用意されています。

Img_98801_3

今回、新店舗に協力してくれた、
益子のKINTAさんの作品が看板を飾り、
皆さんの幸せを運ぶ「青い鳥」「白い犬」として
歓迎してくれることでしょう。

Img_98831_3

KINTAさんのHP→  http://pub.ne.jp/mashiko_kinta/

 

オープン前なので、
今回美味しそうな写真は載せられませんでした。

自分で来て確認してね~。

期待のお店「ラーメン どんぐり」からでした。


今日の管理人の一言!
常連さんも、少し遠くなるけどまた通ってね!

ラーメン どんぐり 

場 所  栃木県日光市森友1622-6 
電話   0288-25-6025
定休日  毎週日曜日 第2水曜日
業時間 昼の部  1100300 
     (ラストオーダー230) 

 夜の部   530930 
     (ラストオーダー900)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 特派員L 宇都宮からの二品(井上清吉商店 澤姫と小林菓子舗) | トップページ | 電動カート(シニアカー)って、、、 »

今市地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/57084931

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 日光男の一人旅 日光森友「ラーメン どんぐり」 4月8日Open予定!:

« 特派員L 宇都宮からの二品(井上清吉商店 澤姫と小林菓子舗) | トップページ | 電動カート(シニアカー)って、、、 »