« はじめに & 栃木K2登山隊 登頂情報 vol.5 | トップページ | 日光の観光 日光杉並木街道の一里塚 日光並木ホテル »

2013年6月18日 (火)

特派員L 欧州浪漫館 シェ・ホシノにてマウルタッシェンをいただく

5

今回は、ふぃふぁ特派員L
東京在住の
Laylaさんからの投稿です。

前回の記事にも書きましたが、
霧降のあの天空に届く階段
上ってみました。 
写真を撮りながら休み休み上れば
そんなに恐れることはありませんでした! 
それ以上に上った後の爽快感と達成感は
言葉にできないものがありますよ!

そうは言っても上り終わった後は
何かご褒美がほしくなるのが女心。 
今までちょっと一人では入りにくかった
「欧州浪漫館 シェ・ホシノ」
さんで話題のマウルタッシェン

でもいただいてみようかしら、という気になりました。

 

とりあえず霧降からシェ・ホシノさんに電話を入れる。 
「一人なんですが、マウルタッシェンはいただけますか?」と、
ちょっと恥ずかしい。w

けれど優しく「どうぞ、どうぞ。 ご用意しておきますよ~。」

 

そして。。。
 

2_1

はい。 シェ・ホシノさんのマウルタッシェンです!

ドイツ料理のマウルタッシェンですが
シェ・ホシノさんの手にかかるとノルマンディー風!!

見た目も洗練されたフランス料理という感じですね。

3

恒例の断面です。w

ノルマンディー地方はリンゴの産地だそうで、
それを意識されたリンゴのフルーティな甘みと
酸味がお肉にとても良く合います~。

 

これにパンとコーヒーがついて 1,260円。 
このお値段でマダムなひと時が過ごせます。

けれどさらに優雅な満足感を得るべく。。。

4

デザートにゴマ風味のブラマンジュ、
350円も追加してしまいました。

これがまたなめらかでとろける~。

だって、わたしがんばったんだもん。w

 

ということで「日本ロマンチック街道グルメラリー」

まずは一店舗制覇!
 

あと一店舗で豪華賞品応募権獲得! 楽勝だわっ!!w

 

特派員L今日の一言!

応募は一人一回とは書いてないので、
11月までマウルタッシェン漬け。。。w

今日の管理人の一言!
一人で恥ずかしいなら、誘いなさいよ~~w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« はじめに & 栃木K2登山隊 登頂情報 vol.5 | トップページ | 日光の観光 日光杉並木街道の一里塚 日光並木ホテル »

奥日光地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

  イタリアン・フランス料理」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

え~(;´д`)

とりあえず、わたし23日はチロリン村さんに
お邪魔します~。

投稿: Layla | 2013年6月19日 (水) 01時11分

たまには市内に泊まって飲むのもいいよ!

投稿: ふぃふぁ | 2013年6月19日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/57438884

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員L 欧州浪漫館 シェ・ホシノにてマウルタッシェンをいただく:

« はじめに & 栃木K2登山隊 登頂情報 vol.5 | トップページ | 日光の観光 日光杉並木街道の一里塚 日光並木ホテル »