« 日光のグルメ 313 居酒屋 花結  〆のラーメンが好き! | トップページ | 特派員O 日光男の一人旅 鬼怒川のやきそば「きっかぶ」さんで満腹~。 »

2013年6月22日 (土)

特派員F  「鈴木貴人選手引退セレモニー」

 

01
今回は、ふぃふぁ特派員F
日光在住の
ふなどんさんからの投稿です。

わが愛するアイスホッケーチーム
“日光アイスバックス”のキャプテン#
18鈴木貴人選手が、
昨シーズン終了後、突然の現役引退を発表しました。

これはサポーターとして、
かなりショックなニュースでした。

でも、母校・東洋大学アイスホッケー部の監督に就任するということで、ホッケー界の将来にとってはうれしいニュースなのかも。

615日、西東京市・東伏見にあるダイドードリンコアイスアリーナで、かつてのSEIBUKOKUDOOB選手による交流試合に合わせ鈴木選手の引退セレモニーがあると聞いたので、久々のリンクに行ってきました。

参加選手は、
 

00

アイスバックスの現役選手や、
かつて在籍したことのある顔ぶれがたくさん。

なつかしい顔・顔・顔です。
交流試合だけあって、ほのぼのムード。
こんなに楽しそうにプレーする選手たちを見たことがありません。

最終的には、秘密兵器として、
ジュニアチームで活躍中の鈴木さんの息子さんも参戦、
盛り上がりとなりました。

はぁ、楽しかった~。

 

そして、いよいよ、引退セレモニーへ。

04

歓声にあふれた会場が一気に静まり返ります。 

ひとつひとつ言葉を選んだ鈴木選手の
コメントが心の奥底に沁みます。

 

今のアイスホッケー界の大きな支えであった彼。

05

もうリンク上でその雄姿を見ることができないのですね。

 贈る言葉を探しても、なかなか見つかりません。

 

心からありがとう!!! この一言です。

 

これからも日本のアイスホッケー界を、
アイスバックスを支えてください。

06
今年、選手の引退が相次いだアイスバックス。

 

来シーズンは新たに生まれ変わることでしょう。

 

みなさんもぜひ「霧降劇場」へどうぞ。

今日の管理人の一言!
そろそろ、アイスバックスのカテゴリー作りますね。

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 313 居酒屋 花結  〆のラーメンが好き! | トップページ | 特派員O 日光男の一人旅 鬼怒川のやきそば「きっかぶ」さんで満腹~。 »

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光アイスバックス・ホッケー」カテゴリの記事

日光のその他」カテゴリの記事

コメント

おぉぉっ!
一瞬「わたし書いたっけ!?」と思ってしまいました!w

ふなどんさん、東伏見にいらしていたのですねっ!
もちろん私も見に行きましたよ!
胴上げの写真に写り込んでいないか探しましたが、
私はもうちょっと左の方に居たみたい。w

鈴木選手はオリンピックに出る選手を育てる!、と言っていましたね。
本当は鈴木キャプテンでオリンピックに行って欲しかったですが、
これはもう仕方のないこと。
田中豪キャプテンを筆頭に、今の若手たちに是非頑張ってほしいと思います。

そして鈴木さんならきっとそういう選手たちの育成に
大きく貢献してくれますよね!

バックスも監督が決まり、新しい選手3人の発表もありました。
来季もおもしろくなりそうですね!
私たちは精いっぱい応援してゆきましょう!!

投稿: Layla | 2013年6月23日 (日) 21時00分

Lさん>こんにちは。会場にいらっしゃってたんですね。
先に記事書いちゃってスミマセン。
久々のリンク、興奮しました。
退団、引退などさびしいニュースの連続でしたが、リンクに行くと、そんな気持ちも吹っ飛んじゃいますね。
いつかリンクでリアルでお会いしましょう。

投稿: ふなどん | 2013年6月23日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/57625669

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員F  「鈴木貴人選手引退セレモニー」:

« 日光のグルメ 313 居酒屋 花結  〆のラーメンが好き! | トップページ | 特派員O 日光男の一人旅 鬼怒川のやきそば「きっかぶ」さんで満腹~。 »