« 特派員F  「鈴木貴人選手引退セレモニー」 | トップページ | 野菜カフェ廻×日光くじら食堂=「Men(麺)ya」 by ヨイノクチ »

2013年6月23日 (日)

特派員O 日光男の一人旅 鬼怒川のやきそば「きっかぶ」さんで満腹~。

Img_04001

今回は ふぃふぁ特派員0
東京在住の
太田さんからの投稿です。

日光から鬼怒川まで車で40分。
鬼怒川って結構近いんですよね~。

国道から外れて、路地に入ると上り旗がぁ~。
発見しました、あれが「きっかぶ」だぁ~。


建物の隣に車を停めて、早速店内に。。。
  

Img_03921

やきそば以外に他のメニューとして
「きっかぶ焼き」というのがありますが・・
なんでしょう?と聞いてみると
「切り株を連想したお好み焼きです。」ということでした。
焼きそばは食べたいし、きっかぶ焼きも食べたいし・・・
「ミックスにしてあげましょうか?」と
言ってくれるではないか。
ありがたく、お願いし出来上がるのを待つことに。

Img_03951

作ってもらっている最中に、
お店の名前の由来を聞くと、
「切り株」から変化していったそうです。
そして今年で
30周年を迎えるということを聞いてびっくり。
頑張ってきたんですね~。
そうこう言ってるうちに、やきそばの出来上がり。

Img_03971

おーーー。これが、やきそば&きっかぶ焼きかぁ~。
麺は太麺で、絶妙な焼き具合。
食べてみると、とっても美味しい~。
きっかぶ焼きも食べてみると、
もちもちしていてこれもまた美味しい~。


こんなに美味しいのに、なぜかすごく安い。
なぜなの~????

Img_03981

「子供たちが学校の帰りに寄ってくれるので、
高くしたくないんです」。そういう女将さんは、
その意志を
30年貫き続けて、
テレビや雑誌の取材には出ないと
決めているそうなんです。
常連さんのために静かに営業したいという気持ち、
大事にしたいですね~。

管理人様の以前の投稿 2009429 


特派員O 今日の一言

おみやげ用のやきそば買っていけばよかった・・・後悔。

今日の管理人の一言!
30周年おめでとうございます~

やきそば「きっかぶ」

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1413-13
電話 0288-77-2644
営業 10時~17
休み 日・月・火

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 特派員F  「鈴木貴人選手引退セレモニー」 | トップページ | 野菜カフェ廻×日光くじら食堂=「Men(麺)ya」 by ヨイノクチ »

鬼怒川・川治・三依地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/57619119

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 日光男の一人旅 鬼怒川のやきそば「きっかぶ」さんで満腹~。:

« 特派員F  「鈴木貴人選手引退セレモニー」 | トップページ | 野菜カフェ廻×日光くじら食堂=「Men(麺)ya」 by ヨイノクチ »