« 日光のグルメ 315 お好み焼 ふた里 もんじゃ焼と伊勢うどんを食べる! | トップページ | 発見! オーナーシェフ50年 神田神保町 浅野屋  »

2013年7月 9日 (火)

特派員O 日光大室「草允 わらび野」で蕎麦&あんみつ

Img_10481
今回は ふぃふぁ特派員0
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅

日光に来て、毎晩飲み歩いている特派員O。
二日酔いの頭痛状態で、さっぱり系の蕎麦を求めて、
大室までやってきました。

 大室交差点で大室ダム湖が右に見えます。
そこで右に曲がってしばらく進むと、

Img_10281

看板を発見。狭い砂利道を100mくらい進むと
駐車場が
6台くらい停められるかな。でも、
道路にも停めている方もいるようで、
どちらでもいいんですね。迷惑な停め方さえしなければ。

お昼時ということもあり、数人が待っていましたが、
10分程で席に着けました~。

ダム湖を見ながら、、、
  

Img_10341

食事なんて風情あるよね~。

外ばかり見ないで、それでは、注文することに。
「白雪そば、それとクリーム餡蜜」

やはり、甘いものがないとね。

Img_10371

待ってました~。
大根おろしが乗っていて、涼しそう~。
胃袋にすべて入るのに
5分。

あっさり完食~。

店員さんもそのスピードに合わせて、
クリーム餡蜜を出してくれました。

Img_10411

グットタイミング~。


蜜がたっぷり。。。
すべて使って、これも完食~。

二日酔いの頭痛も、食べ終わったらスッキリ~。
大根おろしは二日酔いの効く?


次回は、盛り蕎麦を食べてみよ~っと。


今日の管理人の一言!
このダム湖で、
昔、ラジコンヨットやっていたのです。→ (こちらで)

日光大室「草允 わらび野」

場所 栃木県日光市大室2009-1
営業 1130分~1530分 LO 15
定休 毎週水曜日 第2木曜日 
   
(祝日の場合は営業します・振替休日あり)
電話 0288-23-8022 (fax兼用)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 315 お好み焼 ふた里 もんじゃ焼と伊勢うどんを食べる! | トップページ | 発見! オーナーシェフ50年 神田神保町 浅野屋  »

今市地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/57718526

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 日光大室「草允 わらび野」で蕎麦&あんみつ:

« 日光のグルメ 315 お好み焼 ふた里 もんじゃ焼と伊勢うどんを食べる! | トップページ | 発見! オーナーシェフ50年 神田神保町 浅野屋  »