« 日光のグルメ 27-3 足尾 中国料理 栄山 焼きそばを食べる! | トップページ | 日光珈琲・御用邸通店 8月末オープン! 出来るか? »

2013年8月16日 (金)

特派員O  足尾「ほっとみるくの店 かふぇおれ」 山菜そばセットを食べる。

Img_15371

今回は ふぃふぁ特派員0
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅 

今日は、足尾の街を歩いています。

 

掛水倶楽部を見学し、お腹の空いた特派員Oは、
「そば」の、登り旗を発見。

 

この道を進んでいくと、お店発見~。

 

Img_15361

草木がのびているせいで店名が見えない・・・・

 

「ほっとみるくの店 かふぇおれ」、
甘い物もあるんだろうな・・・と

勘繰りながら、
いざ入店、、、
  

Img_15311

自家製の製品がずらり。
そして店内も広々しています。

「ずいぶんと、小物の量がありますね~。」と聞いてみると、

「はい、うちは、障害者施設ほっとみるくが経営していまして、
施設の方の作品なんです」という定員さん。

な~るほど。。。。と感心しながら、
山菜そばセットを注文~。

Img_15331

出てきました~。
料理はここの専属の料理人の方が作っているんですね~。

管理人さんの得意技、

まずは、切断写真~。
歯でかみ切って撮ってみました~。

芋の煮つけ方が最高に美味しかったよ~
もちろん、他も美味しかったですよ~。

Img_15341

再び店内を物色散策~

Img_15261

掛水倶楽部の左脇にあるこのお店、
見落としてしまいそうなところにあります。

素朴で静かでいいところでしたよ~。


今日の管理人の一言!
お~ ここは行ったことがないお店ですね~
本当に見落としてました。

場所 日光市足尾町花の渡良瀬公園内
電話 0288-93-2772
営業 41日~1130日 10時~3時 
   
(HP4時となっていますが3時です。)
定休 水・木 (祝日は場合は営業)
HP http://www1.ocn.ne.jp/~hotmilk/top.html

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 27-3 足尾 中国料理 栄山 焼きそばを食べる! | トップページ | 日光珈琲・御用邸通店 8月末オープン! 出来るか? »

足尾地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/57919495

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O  足尾「ほっとみるくの店 かふぇおれ」 山菜そばセットを食べる。:

« 日光のグルメ 27-3 足尾 中国料理 栄山 焼きそばを食べる! | トップページ | 日光珈琲・御用邸通店 8月末オープン! 出来るか? »