« 映画「フタバから遠く離れて」 栃木県初上映! | トップページ | 日光のグルメ 319 鬼怒川温泉 アングルカフェ(aNgle cafe) »

2013年8月21日 (水)

特派員O  「食堂すずき」で、こんにゃくを買う!

Img_62071_1
今回は ふぃふぁ特派員0
東京在住の
太田さんからの投稿です。



特派員O 日光男の一人旅 

日光の街を歩いていると、
どうしても食べ物店を探してしまう特派員
O

まずは、美味しくて、寛げる店、
「食堂すずき」さんで昼食をいただくことに~


店内は、テーブル席・カウンター席、
20人くらい座れます。開店間際だったので、ガラガラ。

今がチャンスとばかりに写真撮りまくり~。

Img_62061_1


今回の注文は、黄金チャーハンとカリカリ手羽先。

待っている間、
店内の掲示板を見ると、、、
  ↓

Img_13171_1

このお店は昭和5年からあるんですね~。ん? 
当時はこんにゃく屋「有限会社 鈴木商店」


石屋町で開業して、霧降に引っ越して、
そして昭和
43年に食堂になったんですね~。

現在もこんにゃくを販売しているとのこと。

Img_13181

見ているうちに注文の品が~
Img_79901_1

上に本物の金粉が乗ってるよ~ 
ん~でも金粉は味がしない~
()

でも美味しい~

Dsc_02901_1_2

手羽先もジューシーで美味しい~
昼間からビールが欲しくなるよ~

昼間はこのくらいにして、参拝後、またくるからね~


再び店に現れた特派員
O
ポン酢からあげ定食を注文したのであった~。

これも、うまし。

Img_93941_1

いつまでも美味しい料理を提供してくださいね~。
と言い残し帰るのであった。

Img_13161_2

場所 栃木県日光市御幸町581-2
電話 0288-54-0662
営業 11:1514:30(ラストオーダー.14:15 /
    17:15
21:00(ラストオーダー.20:45
定休 水曜日、毎月不定休1

今日の管理人の一言!
へ~~ 三代目こんにゃくも販売してるんだ~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 映画「フタバから遠く離れて」 栃木県初上映! | トップページ | 日光のグルメ 319 鬼怒川温泉 アングルカフェ(aNgle cafe) »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/57918593

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O  「食堂すずき」で、こんにゃくを買う!:

« 映画「フタバから遠く離れて」 栃木県初上映! | トップページ | 日光のグルメ 319 鬼怒川温泉 アングルカフェ(aNgle cafe) »