« 日光のグルメ 323 渡辺精肉店 ひみつ豚メンチカツを食べる! | トップページ | 浜田均×西直樹 ジャンルレス・スーパーデュオ by小杉放菴記念日光美術館 »

2013年9月13日 (金)

特派員O 鬼怒川「おいしい店 谺」日光HIMITSUのボルガライス&ミルフィーユかつサンド

Img_10581_1
今回は ふぃふぁ特派員0
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅

今日は以前に、管理人さんと来ました
鬼怒川の「おいしい店 谺」さんに行くことにしました~。 
谺・こだま、と読むんですよ~。

お久しぶりでーーす。と、
一回しか来ていないのに、常連客のつもり~。

「浅草発祥のボルガライス」、
久しぶりに食べてみたくて~。と言うと。

NEWボルガライスが出来ました。
いかがですか?の言葉に飛びつきました~。

日光HIMITSUのボルガライス。
普通のボルガライスも現役ですが、ヒミツ豚を使っているので
ちょっとお値段が上がりますよ~とのこと。

もちろん、今、食べないと、今。

そして、待つこと暫し、、、

  

Img_10641_1


お待ちどう様~。

お~これが日光HIMITSUのボルガライスかぁ~

 

とりあえず頂くことに。
スプーンを入れると、簡単に切れる~。

柔らかい~。

Img_10661_2

カツにヒミツ豚を使っているんですね~。
口の中でとろけます。
そしてこのチキンライスも美味しい~。

よかったら、ミルフィーユかつサンドの
焼いたものも食べてみますか?

もちろーーん。いただきます。(でもお腹に入るかなぁ?)

Img_10691_1

出てきたカツサンドは普通に見えますが、
食べてみてびっくり。
パンを焼いた硬さと、カツの硬さが一緒で、
軽く呑み込めてしまうのだぁ。

そして美味しい~。

土曜・日曜は、大谷川公園販売所で販売しているとのこと。
普段は焼いてないけど、焼いたらもっと美味しいということが
よーーくわかりました~。

またまた、日光の名物が生まれましたねぇ~。
これはやみつきになるよ~。

Img_03861

場所 栃木県日光市鬼怒川温泉滝562
営業 月曜~金曜 11001300
定休 土曜・日曜・祝日 
電話 0288-77-143

今日の管理人の一言!
管理人の以前の記事 → (その1)

管理人も食べましたが、とても美味しい~
裏メニューにしちゃいましょう~

何時の間にか、
テイクアウト用ボルガライスが出来てます~

1170753_496814977075220_283169927_n

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 323 渡辺精肉店 ひみつ豚メンチカツを食べる! | トップページ | 浜田均×西直樹 ジャンルレス・スーパーデュオ by小杉放菴記念日光美術館 »

鬼怒川・川治・三依地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/58016755

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 鬼怒川「おいしい店 谺」日光HIMITSUのボルガライス&ミルフィーユかつサンド:

« 日光のグルメ 323 渡辺精肉店 ひみつ豚メンチカツを食べる! | トップページ | 浜田均×西直樹 ジャンルレス・スーパーデュオ by小杉放菴記念日光美術館 »