« 日光から日帰り温泉ハイキング 福島県 木賊温泉 | トップページ | 日光のグルメ 322 明神の手作り豆腐 増田とうふ店 »

2013年9月 4日 (水)

特派員O 栗原の中国料理「慶豊源」で昼食

Img_20021

今回は ふぃふぁ特派員0
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅

鬼怒川から121号線で今市方面を走り、
栗原という交差点を
50m過ぎた左側に黄色い看板で
「慶豊源」けいほうげん、という中国料理のお店を発見。

駐車場は大きく、建物を囲むように乗用車だけでも
25台は駐車できるスペースを持っています。

Img_20031

刀削麺が主のようなので、期待をこめて、

中を入ってみることに~。。。
 

Img_20091

店内は広く、カウンター、テーブル席共に
かなりのお客さんが入れます。

Img_20101

それでは、さっそく注文することにしま~す。

「ここのお店で一番人気は何ですか?」と尋ねてみました~。

「哪个都好吃」なんだって? どれのこと?

「全体好吃」何言ってんだか・・・わかんないよ~

彼は指をさしながら「


彼が言った言葉は「
」、日本語で「これ」でした。

彼の言う通り、注文した訳ですが、
とりあえず、トイレに行ってすっきりしてこよっと。

Img_20051

注文して、トイレ行って、
戻ってくるまでの間、約
3分くらい。

您久等」おまちどう様~って言ってるのでしょう。
角煮刀削麺が運ばれてきました~。

Img_20111

塩味系のスープのようです。
まずはスープを一口。ん~美味しい。

塩味に胡椒が効いてる。

Img_20131

麺はほうとうより細く、うどんよりは大きく、
なんと食べやすい麺なんだろう。美味しい


器が小さく見えましたが、
食べてみると結構ボリュームあります。満腹~。


今日は、この刀削麺だけでしたが、
今度は他のメニューも食べてみたい気がしました~。


今日の管理人の一言!
ここは、行ったことないお店ですね~
定食850円均一の看板が気になる~

場所 栃木県日光市栗原319-1
電話 0288-25-3483
営業 11時~21時 年末年始を除き年中無休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光から日帰り温泉ハイキング 福島県 木賊温泉 | トップページ | 日光のグルメ 322 明神の手作り豆腐 増田とうふ店 »

今市地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/58017542

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 栗原の中国料理「慶豊源」で昼食:

« 日光から日帰り温泉ハイキング 福島県 木賊温泉 | トップページ | 日光のグルメ 322 明神の手作り豆腐 増田とうふ店 »