« 日光焼きそばまつり 2013 11月24日開催! | トップページ | 日光のグルメ 332 レストラン・バンマリー ステーキを食べる! »

2013年11月20日 (水)

特派員O  今市「酔処・晃のや」で焼きそばに満腹~

Img_32311
今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅

日光今市に、富士宮焼きそばを名乗る店があると聞いて、
焼きそばにうるさい特派員
O、
早速行ってみることにしました~。

到着してみると、道路に上り旗を発見~。

Img_32271
この旗を上げられる店は、
富士宮焼きそばの免許皆伝のお店のみ~。

本物かどうか、試してみるよ~。では店内に突入~

開店間際だったのか、、、
  

お客はまだ誰もいなーーい。やはり、似非看板かぁ~??

特派員O「マスター、ここで富士宮やきそばが食べられるときいたのですが」

マスター「はい、富士宮焼きそば公認の焼きそばを提供できます。」 

特派員O「ならば、販売されている焼きそばを全部いただこうではないか。。。」

マスター「塩・ソース・味噌の3種ですね。わかりました。。」

そう言ってマスターは、厨房に入り、
塩焼きそばから作ってくれました~

Img_32291

 

出来てきたよ~。塩やきそば~ 

Img_32301


おーーー、なんだこの麺は、少し香ばしく、
そして程よい硬さ~。
さっぱりしていてもちもちしていて、美味しい~。

Img_32331

続いて、ソース焼きそばだぁ~。
絶妙なソースの量と、魚粉の味。
これもまたたまらなく美味しい~。
汁気は全くないのにソースがしっかり絡んでいるよ~。

Img_32371

最後は、濃厚な味噌焼きそばなのかぁ~? 
おーーっと、食べたらわかる軽い味噌味。
これも絶妙なおいしさ。。。
どれもこれも個性があって甲乙付けがたい~。

マスターは富士宮焼きそばを愛し、
独自の調理で一層美味しい富士宮焼きそばをつくることに成功したとか。
焼きそば好きな私にとっては、
久々の美味しい焼きそばに出会えた~。

正真正銘の富士宮焼きそばのお店、
特派員
O感服いたしました~。

Img_32201

マスターの一言。
「いつでも返り討ちにしますよ。」
って感じのしたり顔でした。。。でも美味しかった~

今日の管理人の一言!
日光焼きそば祭り優勝店だからね!
11月24日開催されるも焼きそば祭りは勿論、出場予定!
頑張れ日光勢!!

晃のやさん、今度優勝すれば殿堂入りですよ~

場所 日光市今市本町31-6
電話 0288-30-3159
営業 17:3000:00
定休 日曜日  3月曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光焼きそばまつり 2013 11月24日開催! | トップページ | 日光のグルメ 332 レストラン・バンマリー ステーキを食べる! »

今市地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/58570717

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O  今市「酔処・晃のや」で焼きそばに満腹~:

« 日光焼きそばまつり 2013 11月24日開催! | トップページ | 日光のグルメ 332 レストラン・バンマリー ステーキを食べる! »