« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 竹取物語、、、 | トップページ | 小来川 向原たたき地蔵尊 »

2013年12月19日 (木)

特派員O 中禅寺「手打ちそば かつら」で食事

Img_36461

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O  日光男の一人旅 

冬の中禅寺湖。それはゴーストタウンのようです。

特に、立木観音付近は半月山やイタリア大使館が閉鎖されているため、人が歩いていませ~ん。
それもそのはず、道路が凍結しているから~

ということで、食事して帰ることに~。

そういえば、この付近で美味しい手打ちそばがあると・・・
管理人様が言っていたような。。。

Img_36551

あったここ、「手打ちそば かつら」だぁ~。
とりあえず県営無料大駐車場に車を停めて。

店内に入ると、、、
  

Img_36521

数組のお客様がいました~。
やはり美味しい処に、客が集まるんだなぁ。。。

とりあえず注文することに、
「きのこそばと天ぷら盛り合わせ」。

出てくるまで、店内を徘徊~。
ここにはいろいろな俳優・女優が来てるんですね~。

Img_36531


高橋英樹と高橋まあささん親子も・・・
「お客さん~、できましたよ~」との声。

あわてて二階に戻り、いただきまーーす。

Img_36491

細身のそばは、切方がまばらで手作り感満載。
ここで作っているんです。

Img_36541


食べてみると、美味しい~。
寒い日は温かいそばに限るよ~。

Img_36501

でも鼻水も出る~。
ティシュがないのは残念。。。。
見渡しても置いてないようでした。

そば、汁、きのこ、天ぷら。
すべて美味しかった~。
また来よっと。。。ティシュ持って。


今日の管理人の一言!
このきのこそば、めちゃ美味そうですね~
今度いってみよ!

場所 栃木県 日光市中宮祠2482
話 0288-55-0238  FAX 0288-55-0238
定休 冬期:不定休(12月~3月)
営業  9:0017:00
HP http://www.okunikko-inshoku.org/entry2_16.shtml

|

« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 竹取物語、、、 | トップページ | 小来川 向原たたき地蔵尊 »

奥日光地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/58722160

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 中禅寺「手打ちそば かつら」で食事:

« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 竹取物語、、、 | トップページ | 小来川 向原たたき地蔵尊 »