« 「夢の丸太小屋に暮らす」に、南三陸歌津迎賓館が掲載されました! | トップページ | 日光のグルメ 208-4 お食事処 とびこみや 田舎うどんを食べる! »

2013年12月 1日 (日)

特派員O 「酒鶏火月 聖」鳥に、酒に、雰囲気に酔う

Img_33001
今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅

木和田島に、鳥取の大山鳥を使った
焼き鳥屋さんがあると聞いて、
日光からタクシーでやってきました~。
支払いは
4000円也~

Img_32871

大沢コメリの前にあるこのお店、
駐車場も大きく
20台は楽に置けま~す。

では、早速店内に入ることにいたします。

Img_32971

店内はカウンター席、テーブル席、
座敷の
3タイプがあり、広々しています。

座敷の隅を選び、こっそり堪能したいと思いま~す。

今回頼んだ品物は、、、
  

もも・ぼんじり・ねぎま・からあげ・ポテトフライ・
アスパラ肉巻き・焼きおにぎり・ささみ。

後は日本酒と生ビール。最初に出てきたのは、
ポテトフライでーーす。ではいただきます。

Img_32921


このポテトフライは、
一人では食べきれないくらいの量です。
そして、これがまた美味しい~。
最初にこれを全部食べると他が食べられないかも。。

Img_32941

次に、焼き鳥が出てきました~。なんか大きいよ~、
食べると歯ごたえがあります。
それでもって柔らかく、ジューシー。
とっても上品な見事なお味で~す。

Img_32961

 

焼きおにぎりの醤油味は、辛みがあり、
そして香ばしく、絶妙な握りぐあいです。
味噌味の焼きおにぎりも昔懐かしいおにぎりという感じでした。
美味しかったよ~。

最後に、ささみを一本注文。
わさびを付けて食べてみると、なんと。。。
久しぶりにこんなに美味しい鳥を食べた~
という感じになれます。

Img_32881

「どうですか ? 口に合いましたか ?
ゆっくりして行ってくださいね」とオーナー。

今夜は、本当に美味しい焼き鳥、
そして日本酒を堪能できました。来てよかった~。

タクシー往復の値段のほうが、
焼き鳥代金より高い~。

今日の管理人の一言!
今度、連れてって~~


所 
 日光市木和田島1571-282
電話  0288-25-3626
営業  18:00 24:00 (ラストオーダー 23:00
定休  日曜日 第3月曜日(休日前は営業致します)
P http://zion-nikko.com/

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 「夢の丸太小屋に暮らす」に、南三陸歌津迎賓館が掲載されました! | トップページ | 日光のグルメ 208-4 お食事処 とびこみや 田舎うどんを食べる! »

今市地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

焼き鳥・串焼き」カテゴリの記事

コメント

私、ここからなら歩いて帰宅できますよん。灯台下暗し、なかなか行かないもんですな。

投稿: 特派員I | 2013年12月 3日 (火) 22時21分

特派員Iさま
今度行きましょう~

投稿: ふぃふぁ | 2013年12月 5日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/58581549

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 「酒鶏火月 聖」鳥に、酒に、雰囲気に酔う:

« 「夢の丸太小屋に暮らす」に、南三陸歌津迎賓館が掲載されました! | トップページ | 日光のグルメ 208-4 お食事処 とびこみや 田舎うどんを食べる! »