« 文京区目白台 健遊館「月の湯」 懐かしき銭湯に入る! | トップページ | 日光創新塾 日光酒テラス »

2013年12月 6日 (金)

日光 ヨイノクチ 一周年記念イベントのご案内!

Dscf3188

昨年の12月13日(木)大安にオープンした
お洒落なBRA・ヨイノクチが一周年を迎える。

オープン当時の記事 → (こちらで)

地元の方達と観光客の交流の場にしたいと、
凝り性の店主自ら徹夜で、コツコツ作業をしている現場で、
早くオープして呑ませろ~と、
管理人がオープン日を無理やり決めちゃった記事→(こちらで)

あれから1年、色々ありましたね。

管理人も東京に戻されましたが、
日光に来る度に、夕食がてらに寄るお店です。

そんな訳で、来る12月13日(金)は、
日光『ヨイノクチ』開店一周年記念イベント第1弾。

店主の友人が弾き語りをしてくれるそうだ!

宇都宮もみじ通りのギターショップ「スズメレコード」さんの
バンマス・久世さんと奥様が、
皆で呑みながら楽しむミニライブをしてくれます。

そして、12月15日(日)は、
日光『ヨイノクチ』開店一周年記念イベント第2弾。

A1454628_319958868147045_81076605_4

日光『ヨイノクチ』開店一周年記念イベント第2弾。

『わが町』
年内最後のライブ(いまんとこ)が わが町、
栃木県日光市であります。
フライヤーが完成しました。
織田作之助のわが町のオマージュです。

12月15日(日)酒場と喫茶ヨイノクチ(栃木)

『世田谷ピンポンズ独演会~わが町~』

19:00開店 20:00開演

投げ銭(要1order)

Dscf3192

日光の静かな初冬の夜もいいものです。
是非、遊びに来てね!

ところで、
ヨイノクチはふぃふぁ特派員Oさんもお気に入りの店

ということで、、、
  

Dscf3194

特派員Oさんが、昨年書いた記事をご紹介!

日光のメイン通りを駅からひたすら歩き、
もうすぐ神橋だというところにあるレトロな建物、Bar「ヨイノクチ」、
金・土・日、の夜7時から12時までの営業。

でも、お客様が帰るまで頑張って営業している店なのだ。

店内は、黒の漆喰が塗られ、古風な感じに仕上がっている。

なんか、落ち着くお店だなぁ~。と、とりあえず着席。

カウンターのモザイクタイルなんか、結構レトロ。
昭和の居酒屋って感じです。
このカウンターと、細かな造作の全ては店主自ら作り上げた物。
大したものだよね~。本業は大工?

Img_92621_6
他にも、レトロ物といえば、
石油ストーブは50年前の外国製。
現役活躍中なのだ。

Img_95871_3
余り、周囲ばかり見ないようにして、さて注文することに。

とりあえず、お腹がすいているので、
一品料理に何があるか聞いてみると、
「チーズナポリタンありますよ」ってことで注文してみる。

Img_95841_3
ん~、なかなか美味しい。
スパの太さにもこだわりを感じます。
そうそう、限定料理なのでいつもあるとは限りません。

とりあえず、お腹も満足したことで、
本格的にお酒を注文することに。

Img_92631_4
まずは、ハイボール。
その後、外国人のお客様も来店し、
盛り上がって店主もビール片手に営業するのであった。

Img_95851_3

今日の管理人の一言!
あの~~ お願いがあります。
伝説の名器 Hi-Fiアンプ、早く修理してね~ww

ハイファイが奏でる音楽もヨイノクチ名物なんだから、、、

Dscf6637_6

ヨイノクチ

住所 日光市上鉢石町1041-1
電話 0288-54-0059
時間 19時~0時
営業日 金土日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 文京区目白台 健遊館「月の湯」 懐かしき銭湯に入る! | トップページ | 日光創新塾 日光酒テラス »

日光市街」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

世田谷ピンポンズは私の釣り仲間・細●氏の息子さんいうことをご存知ですか?(笑)

投稿: 日光を漂ふ | 2013年12月 7日 (土) 06時17分

日光を漂ふさま
お~ それは知りませんでした!
世の中狭いですね~~

投稿: ふぃふぁ | 2013年12月 7日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/58644789

この記事へのトラックバック一覧です: 日光 ヨイノクチ 一周年記念イベントのご案内!:

« 文京区目白台 健遊館「月の湯」 懐かしき銭湯に入る! | トップページ | 日光創新塾 日光酒テラス »