« 日光のお土産73 日光人形焼 「みしまや」 発売開始! | トップページ | 氷雪熱利用 再生可能エネルギー 日光でも如何? »

2014年2月14日 (金)

特派員O 「日光お宝っぷ」に釣られ、食べ歩き~ イタリアン料理「トラッテリア・カミーノ」

Img_13951

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅
「日光お宝っぷ」に釣られ、食べ歩き~

8店舗目 トラッテリア・カミーノ 「包む」

今回は鬼怒川にやってきました~。

お宝っぷのHPにアクセスして、アンケートに答えると、
豪華景品がもらえるというこの企画、最高~。。。
その景品とは、日光市内にある高級ホテル・
ペンションの無料宿泊券だぁ~~~。。。

そのサイトが→ こちらで


鬼怒楯岩大吊橋近くにある
イタリアン料理「トラッテリア・カミーノ」

このお店は1995年開業。お兄さんがピザ、
弟さんがスパを担当していて、家族全員で頑張っているお店です。
表・裏に駐車場があり、計
10台も停められます。

それでは、
早速中に入ることにいたしましょう、、、
  ↓

Img_13891_1

この時期、薪ストーブが活躍していて、とても温かい室内です。

今日の目的は、お宝っぷ商品
「日光ソバ・デ・ガレット豚リブロースの山椒風味」(1,300円)
を食べてくること。。

担当はシェフで弟さんの滋さん、

セット注文したので、最初に出てきたのはサラダ、
まずはサラッと喉を通していきます。

そして、メインのガレットが登場~。

Img_44171

綺麗に盛り付けられていて、芸術品を見ているかのようです。

それではいただきまーーす。

Img_44181

そば粉のガレットは、
ボソボソと切れやすいものと思っていましたが、
この商品は違っています。モチモチとしています。
そして豚のロースがなんとも美味しい。
その隠し味は山椒。
細かく潰された山椒の実をニンニクとオリーブ油で風味付けしているんですね~。

残されたソースは、キッチリ舐めまくるように、
パンで拭い取っていただきました~。

Img_44251


この繊細な料理を作っている滋さん、
また食べに来ますからね~。


今日の管理人の一言!
オイラも連れってって~!

場所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1430-2
営業 11:303:00 ラストオーダー 14:30   
   
17:3022:00  ラストオーダー 21:00
定休 水曜日
電話 0288-76-0867

HP http://www.tcamino.com/

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のお土産73 日光人形焼 「みしまや」 発売開始! | トップページ | 氷雪熱利用 再生可能エネルギー 日光でも如何? »

鬼怒川・川治・三依地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

  イタリアン・フランス料理」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/59034521

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 「日光お宝っぷ」に釣られ、食べ歩き~ イタリアン料理「トラッテリア・カミーノ」:

« 日光のお土産73 日光人形焼 「みしまや」 発売開始! | トップページ | 氷雪熱利用 再生可能エネルギー 日光でも如何? »